記録ID: 792462 全員に公開 ハイキング房総・三浦

日程 2016年01月04日(月) [日帰り]
メンバー 子連れ登山7n2xuz, その他メンバー6人
アクセス
京浜急行/金沢文庫駅 ただし、実際はスタート地点まで自宅から歩いた

S金沢文庫駅08:1509:45金沢自然公園10:0011:22大丸山11:44金沢自然公園との合流点12:30天園12:3413:07永福寺跡13:20鎌倉宮13:20鶴が丘八幡宮G
時間記録にないが金沢自然公園〜シダの谷〜遊水池〜氷取沢〜おおやと広場〜いっしんどう広場からの尾根道との合流点〜尾根道〜大丸山往復〜尾根道〜天園〜獅子舞谷〜鎌倉宮〜鶴が丘八幡宮というコースです。
コース状況/
整備されていて危険個所はまったくない。
その他周辺情報1月4日(月)の鎌倉は鶴が丘八幡宮の初もうで客で大変、混雑していた。また、飲食店も月曜日休みの店が多い。

by 7n2xuz

メンバー7人のほかにリーダーが背負子に2歳の赤ん坊を載せての山行でした。
おおやと広場周辺はいつものように大勢のカメラマンが鳥の写真をとるべく待機していました。
この周辺はたくさんのバリエーションルートがつくれる面白い地域で年末、年始に歩き回りました。
金沢文庫からの山への入り口は長い間、崩壊で通行止めでしたが修復されていて掲示板どおりにいけば、六国山ハイキングコースに入れます。