記録ID: 792501 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

那須 茶臼岳から朝日岳

日程 2015年11月22日(日) [日帰り]
メンバー Return, その他メンバー1人
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
往路は那須ロープウェイ利用

S那須ロープウェイ山麓駅08:3008:45那須ロープウェイ山頂駅09:40茶臼岳10:0010:40峰の茶屋跡避難小屋10:5011:20朝日の肩11:40朝日岳11:5512:35峰の茶屋跡避難小屋13:4014:15那須ロープウェイ山麓駅G
コース状況/
峰の茶屋は避難小屋ですが、中に入り食事休憩可能です。中を汚したりしないよう、ゴミは持ち帰るなど、大切に利用してください。
峰の茶屋から朝日岳へ向かうコースにクサリ場があります。往来には気をつけてクサリを利用してください。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 コップ コンパス 計画書 ヘッドランプ 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ
共同装備 ツェルト 非常食 地図(地形図) ガスストーブ ガス クッカー

頂上にある那須岳神社

by Return

相変わらず軽装で登山する人たちが多い。ロープウェイを利用して手軽に登れるからだと思うが山の天候急変等に気をつけたいものです。