記録ID: 792723 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

山梨県:百蔵山1003m 見晴らし最高☆ヾ(≧∇≦)ゞ

日程 2016年01月02日(土) [日帰り]
メンバー AJISAI
アクセス
電車自転車
最寄駅まで自転車−休日おでかけパス2670円を使い猿橋駅−そこからは徒歩♪

コース状況/
・舗装された道路から足を踏み入れてすぐの所に「登山ポスト」有。
その他周辺情報・猿橋駅近くにセブンイレブン有♪
・登山口まで自動販売機だらけ!

備考 少しでも荷物が減らしたくてデジカメを持たず…でも実際は富士山含め眺めが最高で置いてきた事を後悔(。>へ<)

久々の登山にテンション高めでお手洗いで撮影(笑)
山頂まで案内標識がきちんとされていて◎な所です^^
駅から少しした所の風景。 山が見える所に住みたい☆
猿橋駅付近にセブンイレブンがあり朝食・昼食・行動食…っていつも通り大量買い。 誰も居ない事を良い事にパクパクッ!(o^▽^o)
まだ登山道に入っていないのに振り返るとこの景色!! ヾ(≧∇≦*)〃☆最高☆ヾ(*≧∇≦)〃
お邪魔します。無事行って帰って来れます様に☆(>人<)
舗装された道終了。 行ってきまーす☆(^ー^)/
やっと山に来た気分に♪
本に書かれていた「登山ポスト」発見! ちゃんと書きましたよ☆
見晴らし台にはちゃんと座る所が設置されていました。 駅〜頂上までも楽々行けるコースですが足が不安な方はここまででも◎だと思います^^
富士山最高☆☆☆☆☆ヾ(≧∇≦)ゞ
この案内標識無かったら真っ直ぐ進んじゃうわ…(。>へ<)
アレが山頂かな〜♪
分岐まで来ました=残り15分弱。
山頂〜♪って(−_−? 登ってきた時3人しか会ってないのに山頂には人が沢山!
1月1日に来たかった場所。 足に水膨れが出来て予定より1日遅れたけど無事に来れて良かった♪
のんび〜り♪ まった〜り♪♪ この景色好きだわ♪♪♪
自撮りw …って今コレ書いてて変換したら「地鶏」になってビックリ(笑)
撮影をお願いしたら何度試しても逆光で…
遂にこうなった(笑)
お借りした今年の干支のお猿さん♪ 私もこの子欲しい☆
頂きました! ありがとうございます♪ ちなみに食べながら登り想像より山頂が近過ぎてお腹いっぱい…って事でお連れの方におにぎり・バナナ等プレゼント☆
朝が早かったので山頂でシート敷いて横になり〜って長居。 沢山の山々。 天気良いし皆も歩いてるんだろうなぁ〜♪
1/25000地図の「急坂」は膝の手術をした自分には危険なので元来た道を戻る訳ですが、猿橋駅←→山頂は危険箇所0で◎な所です♪
最初10:05に撮影したのに14:28って山頂に長居し過ぎf(^ー^;
無事下山できました! ありがとうございます!!ってΣ(・o・!!
気付きました? 猫が居たんですw
ビックリしたのは雪で真っ白だった富士山、山頂で皆が「今日暖かいからさっきより雪が無くなった…」と口にしていましたが…遂に溶けちゃいました。
皆は鳥沢駅→扇山→百蔵山→猿橋駅でしたが、自分はまだ膝の通院中なので程々に。 後日扇山に登れたらいいな♪^^ 山で良くして下さった皆様、どうもありがとうございました♪\(∩_∩)/

by AJISAI

天気も良く落ち着いた良い年初めとなりました♪(*^ー^*)

2015年色々あり”早く終わって…”と区切りを付けたかったので
こうして気分を入れ替える事が出来て良かったです。

ただ早ければ3月手術…って実際そうスムーズにいかないと思いますが
どうにしても手術予定がある為体調が◎な時は登山含め
行きたい所・見たい物・食べたい物・やりたい事…etc楽しみたいと思います!