記録ID: 793080 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー yamabato2015
アクセス
大倉駐車場 6:13〜13:15 500‥平日料金

S大倉バス停06:3007:00大倉山の家07:40見晴茶屋08:00駒止茶屋08:10堀山の家08:40天神尾根分岐09:21花立山荘09:42金冷シ09:55塔ノ岳11:55堀山の家12:30ゴール地点G

6:29駐車場を出発しました。
7:40見晴小屋
ここから望む相模湾です。
8:57 花立山荘手前の階段、しっかr登らないとね
きついですね。
振り返ると、良い展望なのですが、天気がね…残念です。
9:42 金冷しです。頂上までもう少し
頂上までの道、よく整備されています。
9:55 頂上です。ガスってます。
早々に尊仏山荘に入り込みました。
塔の岳の猫ちゃんにも会いました。
さよううなら、またねって、言ったら、振り返ってくれました。

12月2日(水)に丹沢塔ノ岳に登りました。今年、塔ノ岳は4度目、大倉尾根コースは2度目でした。2日(水)は曇り、頂上からの展望は望む事は出来ないけれども、猫ちゃんが待っているような気がして、行ってきました。
 丹沢は色々な所で登山道の改修工事を行ってますが、よく、整備されてますね。
紅葉は今一つさえませんね。
8:39‥戸沢方面(天神尾根)からの合流地点です。…出発して、2時間10分です。
 戸沢方面からの登ってきた人の登り始めが7:15と言っていましたから、自分のコースより46分短いことになります…ただし登るペースが同じならですね。
 9:55頂上です。先ほどの金冷しから13分、‥ハハハ…少し走ってしまいました。
「一般社団法人 秦野市観光協会」のコースタイムでは3時間40分だったので、それを少しでも下回りたかったです。
でもね、結局、3時間26分かかりましたので、コースタムとほぼ同じ結果でした。
あまりに寒いので
 頂上の気温チェック⇒5℃でした。風が強いのでなおさら寒く感じます。
即、尊仏山荘に入り込み、カップそば・おにぎりをいただきました。
 勿論、ビールお願いしました。外は寒くても温かい山小屋の中のビールは美味しい。
 この後、猫ちゃんさがし、居ないんです。寒いし、風邪が強いので、どこかに避難
しているんでしょうね。
 あきらめかけた頃、近くにやって来ました。「次は猫用のカンズメ飼ってくるね。」と言って、さよならしました。そう言ったら、こちらを向いて”ニャーオ”だって、”偶然”??‥可愛いです。‥本当にまた来ます。

↓塔ノ岳の野良ネコちゃんです。↓