記録ID: 793172 全員に公開 ゲレンデ滑走白馬・鹿島槍・五竜

八方尾根スキー:新雪が意外とあり、疲れたが楽しめ満足

日程 2016年01月09日(土) [日帰り]
メンバー bumpkin
天候小雪&ガス
アクセス
何時ものように従業員駐車場の対面に駐車

Sアルペンクワッド下08:0608:26黒菱駐車場10:17うさぎ平テラスG
( 6:01 自宅 )
( 6:59 ゴンドラ前にスキーデポ )
( 7:03-7:35 ゴンドラ下 )
7:45-8:06 アルペンクワッド下
(アルペンクワッド)-兎平(整地-不整地)-(アルペンクワッド)-黒菱(不整地)-(黒菱第2クワッド)-黒菱(整地)-(黒菱第2クワッド)-黒菱(整地)-スカイライン(不整地)-(スカイライン第2ペア)-スカイライン(不整地)-(スカイライン第2ペア)-(黒菱第2クワッド)-ソデグロ(不整地)-(兎平ペア)-兎平(不整地)-(アルペンクワッド)-黒菱(不整地)-(黒菱第2クワッド)-ソデグロ(不整地)-パノラマ(整地)-(国際第3ペア)-パノラマ(整地)-(パノラマペア)-リーゼンスラローム(不整地-整地)-(リーゼンクワッド)
10:17-19 うさぎ平テラス
スキー:2'11" リフト13回 最高速度:45.8km/h
( 10:33 ゴンドラ下 道路にスキーデポ )
(ゴンドラ往復)
( 10:36-39 駐車場 )
( 11:37 自宅 )
Door to Door:5'36"

ゴンドラ「アダム」前:始発10分前の様子。30分前に到着したが90番目程
アルペンクワッド下で20分程待たされる。
7:45始発予定のはず。この程度の雪で20分以上遅れるのは、客商売としては失格(何時も思うことだが、経営者を含めプロ意識が足りない)
黒菱の不整地:コブが大きく難しかったが面白かった
兎平ペアからソデグロを撮る
兎平ペアから兎平ゲレンデ:コブの様子が撮れていない
まだまだ雪が少なく木々が沢山出ている
最後に滑ったリーゼンスラロームコース

今日は土曜日で混みそうなので3連休と知り、混雑覚悟で出かける。
新雪の積雪は余り期待できないかもしれないが、取り敢えず30分前に到着できるように出発する。
30分前に到着するも既に90台のスキー、スノボーが並んでいる。
更に、アルペンクワッドで20分待たされる。気短な私には耐えられない辛抱だ。
一瞬青空を顔を見せるが、小雪がちらつくガスで見通しは悪い。
一本目、既に荒らされてはいるが結構雪が深い20cm程積もったようだ。
荒れていることと、下のコブを結構拾う。疲れてとてもノンストップでは下れない。休む。
2本目は、兎平はもうかなり荒れているので黒菱に向かう。こちらも結構コブがデカい。何とか転ばずに下る。一気にスカイラインを滑るのは疲れが厳しいので黒菱の整地で呼吸を整え、スカイラインの不整地へ。最高!
2度滑り、今度はソデグロ、兎平の不整地、再度、アルペンクワッドで登り易しい黒菱不整地、ソデグロからパノラマへパノラマの整地で休養してリーゼンスラロームを滑って終了。
まだまだ、足が疲れ、呼吸が乱れる。
でも、今日は短期間ではあったが十分堪能した。
今日、明日、雪が更に降ってくれたなら月曜日も行きたくなる。