記録ID: 793225 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山で忘年山行

日程 2015年12月13日(日) [日帰り]
メンバー mudabonetei, その他メンバー15人
天候曇り時々雨
アクセス
往路:京王線高尾山口駅
復路:京王線高尾山口駅

S高尾山・清滝駅08:0608:29琵琶滝09:23高尾山11:5712:59霞台園地13:0013:22琵琶滝13:2313:37高尾山・清滝駅13:45高尾山口駅G
コース状況/
危険箇所は全くありません。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

高尾山山頂の黒猫。このほか、いつものように白黒斑猫などが何匹かお出迎え。

今回は短い山行でしたので簡単に。

月1回恒例、浅草橋の山道具ショップ「Alpine Bell」さんの12月の行き先は・・・お馴染み高尾山。山頂で簡単に忘年会を楽しもうと言う、忘年山行です。8時過ぎにケーブルカー・清滝駅前に集合、6号路を経由して高尾山山頂に向かい、午前中に山頂の東屋で忘年会。終了後はアルコールの入っている人もいますので、それぞのれコンディションに応じて下山。私は他の何名かのメンバーと一緒に3号路・2号路・琵琶滝を経由するルートで再び清滝駅前に下りてきました。

再集合は高尾山口駅でしたが、まだお昼を回ったばかり、もちろんそのまま帰宅するはずがありません。殆どのメンバーが立川まで移動、そのまま立川駅ビルの中華店で2次会となりました。というか、むしろこっちが忘年会のメインだったかも(笑)。

あまり役には立たないかもしれませんが、写真つきの詳細な記録は以下のブログのほうで公開しています。