記録ID: 793235 全員に公開 雪山ハイキング近畿

高見山(桃俣登山口)

日程 2016年01月09日(土) [日帰り]
メンバー yamatotakeru
アクセス
桃俣登山口9:40〜天狗山10:51〜請取峠11:17〜高見山12:09/33~
請取峠13:18〜天狗山13:34〜桃俣登山口14:24
コース状況/
一部崩落箇所あり
ルート図は下記ファイル
ファイル 高見山.jpg (更新時刻:2016/01/09 16:55)

高角神社
天狗山
尼ヶ岳、大洞山
高見山
雪のない三峰山
別世界
高見山到着
請取峠

今日は天気がいいので、登山者も多い。いつもは平野からだが、今日は桃俣から登る。
 登山口で香芝から来た人と話す。途中、バスで来た団体さん(雪山教室らしい)を追い抜き、請取峠では大阪から来た人に平野からピストンでなく周回して高見山を行くコースを教えてもらう。
 頂上では大勢の人が、すばらしい樹氷を堪能していた。