記録ID: 793501 全員に公開 ゲレンデ滑走芦別・夕張

【ドカ雪パウダー】かもい岳

日程 2016年01月09日(土) [日帰り]
メンバー dominon, その他メンバー1人
天候
アクセス

Sスタート地点10:1310:23神威岳11:5812:12神威岳12:3912:46ゴール地点G
コース状況/
東ゲレンデでは大会や合宿をやっていることが多いので、ポール規制されていることがあります。
その他周辺情報温泉は「チロルの湯(500円)」に行きました。ロッカー無料、露天風呂、サウナ、水風呂あり。JAF割引はなくなったようです。

空知は連日いい雪がもりもり降っています。ゲレンデの積雪も例年並みまで回復していると思います。
1月12日にリフト券割引があるようです。平日だし・・・
山頂で偶然Pさんに会いました。パウダー用の板を買ったので練習中のようです。「明日は名寄に行きましょう」と翌日の予定が決まりました。
雪はとても良かったです。前日の疲れもありましたが、滑り出すと調子が良くなってきました。年末からかなり滑り込んだので、少しは上達したかな?
今日もGoproで沢山撮影しましたが、編集が追いつきません。そのうちかっこいいムービーに仕上げたいと思います。
西ゲレンデのロッジには広い休憩スペースがあります。以前あった食堂はなくなりました。食事は東ゲレンデのロッジで。
温泉は東ゲレンデ側に回り「チロルの湯」にしました。この辺りは硫黄臭がしますが、温泉自体はそれほど匂いません。
お腹が空いたので滝川の「丸亀製麺」に行きました。ぶっかけうどんにサービスのネギと天かすをたっぷり乗せるのが好きです。

空知は連日とてもいい雪が降っていて、遅かった雪は例年並みまで盛り返していると思います。無駄についた脂肪燃焼のためにがんばって滑り込んでいます。結果、滑り終わるとお腹が空くのでいっぱい食べてしまいますが、いい運動ができて気分はスッキリしています。楽しいのが一番です。

フォーム改善など意識していることもありますが、意識しすぎて上半身がカチカチになってきたので、あまり気にしないことにしました。安全に滑れるよう、地形の変化に対応できるようになりたいですね。