記録ID: 793812 全員に公開 ハイキング東北

JR常盤線駒ヶ嶺駅スタート
JR常盤線相馬駅ゴール
相馬〜亘理間は、バス代行輸送中

SJR常盤線駒ヶ嶺駅08:2009:30鹿狼温泉登山口09:5010:20鹿狼山10:5011:10鹿狼温泉登山口13:00JR常盤線相馬駅G
コース状況/
所々霜が降りていましたが、周囲を含めて積雪はありません。
その他周辺情報相馬まで歩く予定がありましたので、登山道入口横の鹿狼の湯(日帰り湯、600円)には、登山前に見学をしただけで入りませんでした。
バスの時間の関係で寄りませんでしたが、相馬駅近く(北側に1km位)に日帰り湯を発見しました。(天宝の湯、休日830円(平日780円)、シャンプー・ボディソープ備付)

JR常盤線駒ヶ嶺駅から鹿狼山登山口へ向かう途中。青空を求めて浜通りまで来たかいがありました。
同、鹿狼山アップ。
登山口駐車場手前から
登山口です。
頂上の社。
頂上の石碑
頂上からの太平洋、その1
その2、新地の発電所。
その3、松川浦。
北西方向の山々
南西方向の山々
地球の円さを感じました。
相馬駅に向かう途中の国道6号線から。また来ます。

青空を求めて浜通りに来て、気になっていた鹿狼山に登って来ました。
終始晴れていて、ハイキングをする人が沢山いました。