記録ID: 793866 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

2016/01/09#3住吉駅→六甲越え→有馬金の湯 快晴一時曇 2名

日程 2016年01月09日(土) [日帰り]
メンバー jj3bhn, その他メンバー1人
天候快晴一時曇
アクセス
JR住吉駅→住吉道→七曲→魚屋道→
神鉄有馬温泉駅

SJR住吉駅 スタート地点08:4409:07白鶴美術館09:51五助ダム09:59打越峠分岐10:49本庄橋跡10:5510:58本庄堰堤北側の分岐11:0011:34一軒茶屋11:3511:44六甲山12:0312:08一軒茶屋12:1113:11有馬本温泉 金の湯13:11金の湯 ゴール地点G
コース状況/
特に危険箇所はありません
注意情報
2016/01/18〜01/29(予定)、七曲道は上部の橋架け替え工事のため通行止めとの案内が出ていました。迂回路は蛇谷北山経由で、とも。
その他周辺情報この日は人出が少なく、金の湯も割に空いていました。

定点観測。白鶴美術館から凌雲台方面は大快晴。
五助ダム手前に残っていた柿。残っているのは美味しくないからなのかな?ここだけでした。
水場の出具合はこの程度。しばらく雨がなかったので枯れかかっていました。
木の葉が落ちて大岩の見晴らしが良くなりました。丸木橋は台風で落ちた後どなたかが架け直してくれたものです。
この時期の花はヤブツバキだけ、でも赤い色は映えています@西おたふく分岐
本庄橋跡から七曲に入る所に掲げてあった掲示。
1/18〜29は通行止めだそうです。
迂回路は蛇谷北山経由です。
本庄橋跡から七曲に入る所に掲げてあった掲示。
1/18〜29は通行止めだそうです。
迂回路は蛇谷北山経由です。
この橋を架け替えるようです。
以前から穴が開いたりしていて、もう一枚板を載せてありました。
空は青空ですが、大阪方面はかすんで見えません。肉眼では金剛・葛城がうっすらと見えた程度でした@六甲最高峰
西方面の展望もこの程度、淡路は見えませんでした
久しぶりに最高峰で撮ってもらいました。
白石谷にもその内に行ってみたいのですが・・・・。
湯槽谷山と北方面。
まだ扁額が戻っていません、有馬稲荷さん。
お稲荷さんの展望台からの北方面。
この後金の湯に入り帰宅しました。