記録ID: 793969 全員に公開 ハイキング丹沢

山初めはかる〜く丹沢の大山へ、お参りと靴慣らしを兼ねてっ‼

日程 2016年01月10日(日) [日帰り]
メンバー Qsan
アクセス
行きは、小田急伊勢原駅からバスで大山ケーブルまで。帰りは日向薬師からバスにて小田急伊勢原駅へ。行きのバスは大混雑で10分間隔での臨時運行となっていました。

Sスタート地点09:2809:50大山寺10:12阿夫利神社下社10:1411:11大山12:2012:35不動尻分岐13:03見晴台13:0714:08日向薬師バス停14:1014:11ゴール地点G
コース状況/
終始問題無し。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル

ケーブル前から歩きだし分岐点、初めての大山なので女坂を選択…大山寺もお参りしたいしねっ🙏
海が見えたっ‼
大山寺で安全登山をお祈りして先を目指します。
阿夫利神社到着です…先ずは振り返っての海っ‼
江ノ島が見えます。。
でっ、阿夫利神社…お参りしましょう。。
神社からが本番ですね…夫婦杉
富士山だっ🎵
あれよれよで山頂にっ…海が綺麗っ‼
山頂は人でいっぱい
関東平野は広いねぇ〜。。
電波塔まで来るとこんな風景がっ…富士山と塔ノ岳・丹沢山に蛭…奥に南アもちらりっ‼
富士と塔のペアショット
下り始めて視界が開けたら…海がやっぱり綺麗
江ノ島も見えてますよっ‼
見晴台からの大山
日向方向に下ります。
下りて来ました…ここから舗装路を2km弱
お風呂入れますが…スルー
石雲寺…通過
浄発願寺…通過
バス停に到着
バーゲンで衝動買いした登山靴…ソール張替代とほぼ同じ価格につられたっ‼
でもいい靴ですよっ…ローメル
バスの車窓から大山…いい天気を有り難う💕

by Qsan

明けましておめでとうございます。
お正月は久々に自宅に帰宅…霧氷観賞を期待していたが暖か過ぎて実現せず…結局3日間ノンビリと過ごし、正月明けから再び単身赴任に…って事で山初めは関東で。。どこ行くかと思案…年末にバーゲンで衝動買いしたソール張替代同等価格の登山靴のwax処理も済んだ事だし靴慣らししなきゃ…となるとロングコースは避けたい所…って事で年末の塔ノ岳から見た大山が脳裏に浮かんだっ…あそこなら距離も短いし御参りも兼ねられるし一石二鳥だっ‼でっ、行って来ました…いやはや快晴に恵まれ良い山行になりました🎵富士山は綺麗だし、海は綺麗だしっ、靴もいい感じだしっ💕今年もいい山行が積み重ねられそうですっ✌
今年もよろしくお願いします。。