記録ID: 794072 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

丹沢

日程 2016年01月10日(日) 〜 2016年01月11日(月)
メンバー gauyosi
天候1日目:晴れ 2日目:晴れのち曇り
アクセス

1日目
S大倉バス停12:1512:20大倉山の家12:2112:42観音茶屋12:4312:56大倉高原山の家12:5712:59宿泊地
2日目
宿泊地05:5706:11駒止茶屋06:24堀山06:32堀山の家06:3406:51天神尾根分岐06:5207:13花立山荘07:1507:21花立07:2207:25金冷シ07:2607:43塔ノ岳07:4907:51尊仏山荘07:5408:11日高08:22竜ヶ馬場08:2308:33みやま山荘08:36丹沢山08:5109:04竜ヶ馬場09:12日高09:29塔ノ岳09:39金冷シ09:47花立山荘09:4809:58天神尾根分岐09:5910:08堀山の家10:0910:13堀山10:18駒止茶屋10:35大倉高原山の家12:0412:13観音茶屋12:26大倉山の家12:27どんぐり山荘12:27大倉バス停G
コース状況/
去年12月27日の時にあった塔ノ岳山頂の雪も融けてなくなっていました。

大倉バス停から大倉高原の家まで約40分。1日目はのんびり山を楽しみます。
明日の行動食作りですけど失敗してます。
お昼は茹でパスタに和えるだけで完成するソースを使いました。茹で汁でスープ。大倉高原の家の水はじゃんじゃん出てました。
明日の準備を終えて長い長い夜を楽しみます。渋沢駅にスーパーがあるのでバスの待ち時間にビールとランチョンミートを購入。
日が暮れて街の明かりを見ながらおやすみなさい。テント内は8度もありました。
さて…4時に出発する予定でしたが寝坊して5時過ぎに夜明け前のハイクスタートです。
日の出!
さてさて2時間ちょいで塔ノ岳頂上に到着。
私の今回の目的は蛭ヶ岳ピストンでしたが時間が微妙なので丹沢山で引き返すことにしました。
1時間弱で丹沢山到着です。とても静か。塔ノ岳より風がなかったのでここで朝ごはんです。
丹沢山から大倉高原の家まで1時間半で戻ってきてしまった。バカ尾根は下りが楽しいのでまた来たいなと思います。