記録ID: 794485 全員に公開 ハイキング丹沢

関東ふれあいの道神奈川 10太田道灌・日向薬師のみち,11順礼峠のみち

日程 2016年01月10日(日) [日帰り]
メンバー moge
アクセス
電車バス、 車・バイク
スタート:伊勢原駅北口→堀ノ内BS(鶴巻温泉駅行き)
ゴール:道の駅清川

S坪ノ内バス停08:4909:22三ノ宮比々多神社09:55大田道灌の墓10:30よろい塚11:00日向薬師バス停11:15日向薬師11:3512:30七沢神社12:50順礼峠13:0213:24井出山13:2813:47物見峠13:53むじな坂峠14:23御門橋バス停14:2414:45道の駅清川14:45ゴール地点G
20.7km 5h50m 31900歩

日向薬師山門
本堂は修復中でした
林道を歩きます
今日のスタイルはいつもと同じ
鹿よけの戸が
コース11のCP
巡礼峠の地蔵様
ほんの少し霞んで
御門橋BSまで50m
本日のゴール
道の駅清川

by moge

関東ふれあいの道神奈川3回目の1日目です。
コース10太田道灌・日向薬師のみち、11順礼峠のみちを堀ノ内BSから御門橋BSまで2コースつないで歩きました。
ゴール予定の道の駅清川に駐車し、清川村役場前BSからバス、電車、バスと乗り継ぎ起点の坪ノ内BSからスタートしました。
天気は快晴でぽかぽか陽気、ハイキング日和です。巫女さんもいる、三ノ宮比々多神社で今回の行程の安全を祈願し、進みました。コース10のCP大田道灌の墓の前で写真を撮り、第2東名の工事現場を抜け、みかんの路地売りを買い求めおいしくいただきました。コース10の終点日向薬師BSは前回のコース16の終点でもあり2度目の通過です。日本3大薬師の日向薬師は平成大修理中で平成28年9月30日(予定)には完成だそうです。
その先の林道で、関東ふれあいの道のマップを開いていた方に話しかけると、その方ももう少し神奈川を歩くと全コース完歩されるとのことでお互いにエールの交換をしました。
コース11のCP巡礼峠では展望を堪能し、ものみ峠への尾根歩きをして、コース11の終点御門橋BSに下り、ゴールの道の駅清川に到着しました。

翌日もコース17、12を繋げて経ヶ岳、仏果山に登りました。http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-796821.html

(前回の記録H27.12.23:コース 15弘法大師と丹沢へのみち 16大山参り蓑毛のみち「大山登山」:http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-783467.html)