記録ID: 794728 全員に公開 ハイキング奥武蔵

アクセス
小川町発7:09 ー 白石車庫7:45
吾野駅15:10

S白石車庫バス停07:4508:36白石峠09:37大野峠10:27虚空蔵峠11:00旧正丸峠11:32正丸峠12:09伊豆ヶ岳12:36古御岳12:55高畑山13:20天目指峠13:56子の権現14:36吾野駅G
コース状況/
外秩父は霜あり、飯能アルプスは霜なし。
その他周辺情報連休のためか、浅見茶屋は14時通過時点終了。うどん食べれず。

個人装備 スコープ 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計
備考 スコープを持っていくと、楽しくて行動時間に遅れが生じる。。。

飯能アルプスには初めて行くので、堂平山、笠山の先に思いをはせる。
今日は古いX-TALON190。適度なクッション性と最強グリップ。
サムコンパスをやめて、親指付け根型のものに変更。ストレスはないけれど、地図の北合わせがしづらいかな。
スコープも購入。大野峠のパラグライダー場から家が見えた!しかし、熱中して時間を大幅にロスする。
848標高点。白石峠の急登を興味本位で行くことに、その後飽きるほど急登があったので、今日は行かなくてよかった。
848は木を伐採中だった。ピーク近くまで轍が来ていたけど、角度は45度近い。バイクか、ジムニーか。
西へ行くのは初めて。
多分正丸トンネルの直上。
飯盛山が見える。79.5の鉄塔だっけな?
旧飯盛もわかりやすい。
先週は、あそこから大築山へ降りた。
飯盛山が見える。79.5の鉄塔だっけな?
旧飯盛もわかりやすい。
先週は、あそこから大築山へ降りた。
確か正丸峠。
急登が多かった。正丸トンネル通過後の急登なんか等高線を見ると西に巻けるのではないかと思った。巻で行こうよ、と内心。
茶屋があるとは、栄えている!
そういえば、外秩父しか歩かないので人の多さに驚いた。
ここまでで、10人ほどとすれ違った。
茶屋があるとは、栄えている!
そういえば、外秩父しか歩かないので人の多さに驚いた。
ここまでで、10人ほどとすれ違った。
ご覧の通り、非常によく踏まれている。
登ってみたいが、禁止だそうな。。
人が沢山食事をしていた。大霧山の2倍はいただろうか。
パンを食べて出発。
以外とアップダウンがあり、疲れた。
この先破線で吾野駅まで行こうと思ったが、腹も空いたので、浅見茶屋で蕎麦を食べるルートにする。
残念、すでに終了。14時で終わりとは、、、仕込みが捌けたのかな。
下りきると、猫トラップにはまる。先に行かせてくれない。小さな女の子で可愛かった。
目の前で電車がいく、あの猫は時刻表を知っていたのかな。

ダウンを羽織って自販機で、リアルゴールドを買って飲む。
売店では大量のじいさんばあさんがスーパードライを買いまくっていた。
目の前で電車がいく、あの猫は時刻表を知っていたのかな。

ダウンを羽織って自販機で、リアルゴールドを買って飲む。

距離はさほどではないが、急登が多い印象。連休には人が多いので控えた方が良いかもしれない。