記録ID: 795066 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山 (稲荷山コース)→城山→ 景信山

日程 2016年01月09日(土) [日帰り]
メンバー ramiresu
アクセス
行き→最寄り駅から、京王線を使い 高尾山口駅に下車。
帰り→小仏バス停から西東京バスに乗り、JR高尾駅へ。

Sスタート高尾山稲荷山コース09:1010:10もみじ台10:2010:50城山11:0011:40景信山12:4013:00ゴール地点小仏バス停G
コース状況/
高尾山(稲荷山コース)
霜の影響で、入り口付近にぬかるみあり。
ワイワイ、大人数で歩くパーティー多い。

高尾山→城山間に、霜が降りていた箇所あり。
トレイルランの人が練習してました。

城山→景信山は日陰が多かったので、暑くなく楽でした。

景信山→小仏バス停は、静かです。四人の登山者の方しか会わなかった。
その他周辺情報もみじ台茶屋 で休憩!
景信茶屋でランチ!

備考 日焼け止めを塗るのを忘れた。冬でも忘れちゃいかんね。女子だもん。

もみじ台の茶屋のなめこ汁。絶品!世界一おいしい。
絶品なめこ汁を飲みながら、富士山を眺める。贅沢~ーーーー🎵
もみじ台から先は、霜がおりてるのを、見かけました。
城山に行く途中。
城山に天狗がいた。
城山から、八王子を眺める。我が家は見えるかな~。
景信山に向かう途中。日陰で気持ちいいー
途中で、相模湖が見える良いスポットあり!
到着!景信茶屋のわんちゃんがお出迎え~
味噌田楽300円をお買いあげ。柚子がきいてて、おいしいよ!
気の弱いななちゃん。隠れてます。かわいいー
茶屋で、人気の展望が良い席ゲット、いままで登った道のりが見える~
名残惜しいけど、疲れたので、小仏バス停にむかう。おうちに帰ろ~

初一人登山!
黙々と歩くのも、面白かった!
でも、地図が読めないから、複雑な山は独りでは行けません。
本当は陣場山まで行きたかったけど、疲れたのでやーめた。

グレーとトラバースの影響で、コースタイムの半分を目指して頑張りました!

疲れたーー。

でも景信山のわんこと、おいしいごはんが癒してくれる!

帰りの小仏バス停では、バスがいてラッキーと思ったら、あと三歩でバスに乗るのに閉められました怒

次のバスは30分後。はてしないーーー

バス時刻は事前に調べましょう。涙