記録ID: 795143 全員に公開 雪山ハイキング八ヶ岳・蓼科

北横岳・三ッ岳

日程 2016年01月08日(金) [日帰り]
メンバー yamanokami3
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
北八ヶ岳ロ−プウエイ無料駐車場600台OK。
ロ−プウエイ料金往復1,900円 ホ−ムペ−ジからの割引券印刷で200円引き。

S北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅12:0813:06北横岳ヒュッテ13:1713:33北横岳(南峰)13:3613:40北横岳13:4513:49北横岳(南峰)13:55北横岳ヒュッテ13:59三ツ岳分岐14:21三ッ岳14:2614:49三ッ岳分岐15:30北八ヶ岳ロ−プウエイ山頂駅G
コース状況/
今季は雪が少ないので、頂上駅〜ヒュッテ間は所々地肌も露出し凍っているので要注意、せめて軽アイゼンをご持参下さい。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ 靴下 グローブ 予備手袋 防寒着 雨具 毛帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 携帯 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

きつつき出発
南八ヶ岳方面
遥か先には荒船山も
どでっと北横岳鎮座
三ッ岳分岐まで戻りました
夕暮れ迫る坪庭
雨池山頂きにレンズ雲
夕闇せまる雨池峠
きつつき終着

北八ヶ岳の北横岳と三ッ岳に積雪状態を見に散歩がてら出かけてみましたが、あまりにも雪の無いのには大変驚きました。今後の降雪に期待しましょう。