記録ID: 795150 全員に公開 ハイキング房総・三浦

メンバー nipe, その他メンバー1人
アクセス
金谷港の駐車場を利用

S金谷港09:0909:09自然歩道・車力道分岐 下部10:19鋸山10:2210:37東京湾を望む展望台10:5011:31観月台11:3511:50PizzaGonzo12:5013:02金谷港G
コース状況/
標識灯はよく整備されています。地球が丸く見える展望台直下の階段は急で幅も狭く渋滞が発生しやすいです。

金谷港を9:09に出発しちょうど20分で車力道と関東ふれあいの道の分岐に。
分岐を左に進み車力道へ。
9:54石切り場跡の分岐に到着。左に進むと鋸山へ向かいます。
10:19鋸山山頂に到着。山頂は10名ほどのハイカーでにぎわっていました。山頂はあまり展望が良くないのですぐに展望台に向けて来た道を戻りました。10:22に出発。
10:37地球が丸く見える展望台に到着。富士山も何とか見えました。ベンチもあるのでここで休憩。
展望台からの下り。急で幅の狭い階段。この後渋滞が発生しました。
分岐まで戻り帰りは石切り場跡方向に進みました。分岐からすぐの岩の回廊。
石切り場跡。
日本寺内の地獄のぞきを見上げる。
観月台に11:31到着。写真だとわからないのですが肉眼だとまだ富士山が見えていました。
金谷の街並と東京湾。
駐車所の戻る途中にあるPizzaGonzoで昼食。

by nipe

今回のウェア
ドライレイヤー ファイントラック・フラッドラッシュスキンメッシュ
ベースレイヤー アイベックス・ウーリーズ150
ミドルレイヤー ティートンブロス・サウスパスジャケット
ウインドシェル アクシーズクイン・ハゴロモ
パンツ     アクシーズクイン・ドッケ
タイツ     ワコール・CWX
シューズ    モントレイル・フェニックス

昨年と同じく歩き始めは房総の鋸山にしました。
今回は3連休の初日で天気も良かったため山頂や展望台は混雑していました。