記録ID: 795199 全員に公開 ハイキング奥秩父

天候
アクセス
秩父鉄道野上駅、長瀞駅

S野上駅08:0508:15南向山萬福密寺08:1808:18長瀞アルプス登山口09:01野上峠09:0209:07小鳥峠09:21宝登山登山口09:2409:45宝登山10:5611:31宝登山神社11:3711:45阿左美冷蔵(かき氷)12:1012:17長瀞駅12:17ゴール地点G
コース状況/
全般に整備され、歩きやすい登山道です。危険な場所は、ありません。長瀞アルプスからの宝登山登りは、山頂直下に長い木段がありますが、急登りは、ここだけ、宝登山頂から長瀞駅方面下りは、車も通れる幅のある登山道になってます。
その他周辺情報宝登山下山後、長瀞駅方面に歩くこと、すぐの所に、阿左美冷蔵のかき氷がおすすめ

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

長瀞アルプス分岐
宝登神社奥宮
宝登神社奥宮鳥居
宝登神社本殿

このコースは、全般的に整備されており、またアップダウンも少なく、山さんぽには、適したコースです。帰りに念願の阿左美冷蔵のかき氷を食べましたが、氷が口の中に入れたとたんにとろけるようにとける氷で、こんなかき氷は初めて食べました。