記録ID: 795453 全員に公開 ハイキング東海

メンバー upswing
天候はれ
アクセス

Sスタート地点11:4512:26百々ヶ峰12:4513:14ゴール地点G

個人装備 UCCコーヒー カップヌードル 鮭おにぎり2個 2個入メロンパン その他適当な装備

暫くは林道を進むみたいです。
そこそこの景色ですね
やっと山道になった
良い感じの山道が続きます。
頂上には大勢の方で賑わっていました。
展望台から金華山方面
芥見権現山方面
帰りは違うルートで
結構な階段が続きます。このコースは登りに使いたかった。
初めて来るのでいまいち道が良く分かりません。

岐阜市最高峰の百々ヶ峰に登ってきました。
短い時間で手軽に登れるので

*山に行こうと思っていたのに思いっきり寝坊した休日
*一度は朝早く起きたのに二度寝してしまい気がついたら昼前だった休日
*前日だらだらと深夜TVを朝方まで観ていて朝早く起きれなかった休日
*午後から用事があり午前中だけフリーの休日

などなどそんな休日のトレーニングには最適な山でした。

途中でお話をした若い女性の方は今年夏に北ア縦走を目指して重い荷物でトレーニングしているとの事でした。やはり目標に向かって頑張っている方はいいですね〜 私も良い刺激を頂きました。