記録ID: 795606 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥秩父

和名倉山 200名山

日程 2016年01月11日(月) [日帰り]
メンバー b106
アクセス
三ノ瀬 みはらし駐車場(500円)

コース状況/
所々、残雪に凍結あり!アイゼン出番なし。。
しかしアイゼンを持って行った方が無難です。

6時30分到着。
車内から一枚。早くみはらしの駐車場に停めて行こう!! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
車内から一枚。早くみはらしの駐車場に停めて行こう!!
地味な林道。案外疲れるんだよなぁ〜 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 地味な林道。案外疲れるんだよなぁ〜
和名倉山への道標がない・・・地図確認!この奥の笹の中から行きます! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 和名倉山への道標がない・・・地図確認!この奥の笹の中から行きます!
残雪。バリバリに凍ってました 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 残雪。バリバリに凍ってました
遠くから見れば笹が綺麗 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 遠くから見れば笹が綺麗
笹が…邪魔で道が見えない。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 笹が…邪魔で道が見えない。
露岩。なんかイイネ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 露岩。なんかイイネ
山頂!これを見たくて来たんだよ〜!!
展望ないのに来たんだよ!見た時嬉しかった。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
展望ないのに来たんだよ!見た時嬉しかった。
武甲山。
ワイヤーがいっぱいあります。
気を付けてくださいね 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
気を付けてくださいね
あそこが和名倉山!一時間前に居たんだね〜。。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す あそこが和名倉山!一時間前に居たんだね〜。。
大休止。カップ麺にコーヒータイム 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 大休止。カップ麺にコーヒータイム
帰り道笹で登山道外れました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 帰り道笹で登山道外れました。
テープ発見して正規の道へ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す テープ発見して正規の道へ
地図みると飛龍山まで3時間!近い。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 地図みると飛龍山まで3時間!近い。
無事下山。14時10分! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 無事下山。14時10分!
駐車場代払いに行ったらお茶くれました 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 駐車場代払いに行ったらお茶くれました
キムチ。旨かったな!! 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す キムチ。旨かったな!!
みはらしさんありがとうございました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す みはらしさんありがとうございました。

by b106

かつての奥秩父の秘峰としてルートがはっきりせず、地図と磁石で針路を決め藪こぎに耐える覚悟と体力がある者以外には危険な秘峰だったらしい。

秩父湖から二瀬尾根ルートを考えましたが...遭難したくないので一般ルート山梨側から登りました。

尾根上は露岩もあり展望が良い所、多数あり。

比較的、急登もなく笹薮以外は分かりやすい道で迷うことないと思います。

和名倉山山頂は展望全くないですが本当に良い山です!
つぎは秩父湖側から踏破したいですね。