記録ID: 795673 全員に公開 山滑走日高山脈

天候吹雪
アクセス

コース状況/
日勝トンネル上付近まではハイマツが邪魔です。

氷点下14℃、強風で非常に寒いのですが、雪はほとんどなく、折角札幌から来たので日勝ピーク登頂を結構します。
急登で頑張る相方。トンネル上付近までハイマツがうるさいです。
ゆっくり登る私。次第にハイマツは少なくなります。
相方、頑張りすぎてバテバテです。時々、ハイマツの間にポールを取られます。
日勝ピークにて。相方、若いので山頂では元気です。ピークは強風で、ハイマツだらけ。
さっさとシール剥がして、滑走準備です。
格好良く映して欲しかったのですが、小さくて分からない私です。
相方、スキー上手、格好いいです。

当初は沙流岳までの予定でしたが、強風で気温も低いので、無理をせず、日勝ピークをひと滑りで終了としました。
積雪の表面は少し硬めでしたが、本日の第1滑走者として深雪を楽しむことができて、満足でした。
駐車場に戻ると、他に4台程駐車されており、2人一組は日勝ピーク途中ですれ違い、その他の方は熊見山方面のようです。