記録ID: 795728 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

682金剛山、ヤマップギャルに再会&華やかな山メシにビックリポン!

日程 2016年01月11日(月) [日帰り]
メンバー annyon
天候曇りのち晴れ、0℃〜6℃
アクセス
旧309号線水越峠路駐

S水越峠07:4008:09金剛の水08:1208:17カヤンボ08:1808:21もみじ谷入り口09:12第6堰堤09:1309:19本流ルート分岐09:38金剛山09:46山頂広場10:1610:36金剛山10:3710:52一の鳥居10:5311:09大阪府最高地点11:13ちはや園地展望台12:5913:05大阪府最高地点13:0613:18一の鳥居13:1913:27郵便道分岐13:3014:02もみじ谷入り口14:0414:10金剛の水14:1214:38水越峠14:4214:43ゴール地点G
コース状況/
ガンドバコバ林道〜モミジ谷〜山頂広場〜表参道〜葛木神社〜裏参道〜ブナ林〜一の鳥居〜展望台下で昼食〜一の鳥居〜サネ尾〜ガンドバコバ林道〜水越峠

今朝の金剛山
気温0℃だが
結構寒い
転法輪寺
古い御札のとんど?
たいそう賑やかです
転法輪寺
古い御札のとんど?
たいそう賑やかです
スズシロソウ
咲き始めた
PLの塔が見えた
あと5分で水越峠のゲート
オオイヌノフグリ
アワコガネギク
クサイチゴ

by annyon

先週末からしばらく氷点下が続いた金剛山。
それならモミジ谷の第6堰堤の氷柱は大きくなっているのではとその成長をチェックしに行った。
結果は、残念ながら極小さなものがあった程度で全く期待はずれだった。
山頂広場でkamaさん夫妻に出会う。
新年の挨拶にお互い積もった話をして10時のカメラに収まった。
その後、年末に出会ったヤッマプギャル達に再会しご挨拶。
すぐ別れ、シモバシラ探しに出かけた。
その後、同じ方面に進んだためヤマップの方と途中で運命のように再会した。
厚かましい限りだが昼食をご一緒させて下さいとお願いをした。
大人の対応でお仲間に入れていただき、美味しいものをたくさんご馳走になりました。
皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
金剛山キャンプ場を利用される場合は、声を掛けて下さい。