記録ID: 795799 全員に公開 トレイルラン丹沢

丹沢主脈縦走(大倉→焼山)

日程 2016年01月11日(月) [日帰り]
メンバー aquody
アクセス

堀山付近から富士山。怪しい天気だったのでここでしっかり見ておいたけど正解だった。このあと雲隠れ。
花立手前から愛鷹山。うーん、もう上が隠れてる
まだらに輝く相模湾。とても不思議かつ美しい光景だった
塔ノ岳1時間30分ジャスト着、目標上回る。感慨深い。標高差1200mを90分って我ながらびっくり。高度800m/hって僕に達成できるとは思っていなかった。9時前で気温は-3℃、微風
低い雲の隙間に南アか。富士山はもう見えない
丹沢山は素通り、次の目標は蛭ヶ岳3時間以内
稜線上はちょっと風が出てきて寒い
蛭ヶ岳からの眺望も望めそうにないなあ
蛭ヶ岳山頂はやはり雲の中。しかし、2時間58分達成。これも景色がなくて走りに集中したおかげか
姫次。誰もいません
道志山地方面、少し晴れてきたか
丹沢三峰と丹沢山、蛭ヶ岳
姫次からは下り一方、曇り空が幸いして今回泥濘はまったくなかった。ありがたい
最後の山頂、焼山の展望台から丹沢三峰
焼山登山口BSには5時間5分で下山、これも頑張った。

でもまだ三ヶ木BSまでのロードが約7kmも残ってる…、これはつらかった。
R413を行くほうがよいと下山口で会ったトレイルランナーに教えてもらった。約1km行くとサークルKがあった。よくぞこんなところに
焼山登山口BSには5時間5分で下山、これも頑張った。

by aquody

ネタが尽きたので丹沢主脈へ。前回は焼山→大倉を6時間半だったので、今回は大倉→焼山をサブ6、かつ大倉尾根1時間40分以内、蛭ヶ岳3時間以内を目標にしたけれど、いずれも達成できてとても嬉しい。少しは進歩しているようだ。

3連休最終日だからか、朝の大倉行きバスは思ったほど混雑していなかった。雲も多めで、やっぱり晴天の土日に来るべきだったとちょと後悔。でも平日の疲労が酷すぎて、土日にはとても動けなかったのです。

三ヶ木BTには目標ぎりぎりの5時間58分着。ロードは全く駄目だ。ロードに出たとたん、足が重くて動かなくなる。課題だ。

三ヶ木BT→橋本駅のバスはやたら鈍くて驚いた。たっぷり45分かかっていた。

いろんな目標タイムが達成できて充実した山行だったのだけど、さすがに疲れた。毎週フルマラソンをやってるようなもので、このハードさは却って身体を壊しかねないような気がしてきた。たまにはゆっくりと山登りを楽しむのも悪くないかもしれない、と走りながらふと思った。でもいったん立ち止まると元の木阿弥になりそうで怖いのです…。

水分持参1L、消費1L。食料消費:おにぎりx1、ソイジョイx1、煎餅小袋x1、小羊羹x1。