記録ID: 797013 全員に公開 フリークライミング近畿

兵庫県 佐土の岩場にてソロクライミング

日程 2016年01月13日(水) [日帰り]
メンバー yumiko0704
天候晴れ時々曇り
アクセス

個人装備 クロール

ソロなので、記念に自撮り
この岩にほれぼれいたします。今日もクライミングされてる人がいる。また時間があるとき、ゲレンデ今出るとき、偵察に行こうっと
マムート9.5ミリ 50メートル新品です
安定感あるロープしなやか、絡まりにくい
軽量らいいけど。ゲレンデ専用です
今日はどなたもいらっしゃらない
修了点連打
今日の反省点です。リングにロープ通さなければならないのに。
自己ビレイも。残置カラビナにかけてしまってる。ダメダメ。あーなんて恐ろしいことを、
明日は絶対失敗しません
今日初めてソロで登ったコース
ここも登ったコース
ここはランニングシューズでポルトまでいき、クライムダウン
なんちゃって馬の背
なんて美しい兵庫県播磨は桶助富士
超なだらかな一枚岩。播磨アルプス眺望テラス
いつか行きたいです
偵察写真撮りまくり
心安らぐ緑です
本気で偵察してます
空キレイ
桶助山
おさる様岩。私も年女よ。おさるさんよろしくね
美しいピーク。近くのアルプス。
お山の左はしがゲレンデ。私は超初心者なので右から順番に。
バリエーションルート行くためにクライミング。
いかに優しいところ見つけ安全にクライミングを
お山の左はしがゲレンデ。私は超初心者なので右から順番に。
バリエーションルート行くためにクライミング。
いかに優しいところ見つけ安全にクライミングを

今回、はじめて6コース一日で楽しむことができました。
ロープを下から回り込んでロープ担いで上がり、8の字で支点からカラビナ通し、8の字ロープ通す。懸垂、アンカー、クロールで登る、8の字解除ロープダウン。回収

次の終了点に移動、8の字でロープダウンの繰り返しでした。初めて隣のルートやなんちゃってチムニーなど途中テラスあり楽しく新ルートいけました。
ずるっと最後のルート行きましたが、フリーソロなら死んでます。
クロール、アンカーのおかげでしっかり止まりました、
ひやっとしました終了点近くだったのでかなりの墜落衝撃で死んでるでしょう
車に戻ってホッとしました
だけどジョギングシューズでアップダウンできるエリアあるし
山頂近くも沢山のポルト打ってあるし、ボルダリングできる岩沢山ある。
改めてすごいお山が近くにあるお宝山大好きな山。