記録ID: 797121 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走九州・沖縄

西山・本木山 周回 本木公園 里山トレ

日程 2015年12月26日(土) [日帰り]
メンバー anji-ji
天候曇り 山頂=気温6℃ 風速5m
アクセス
登山口 福津市本木川自然公園ホタルの里 駐車場

Sスタート地点・本木公園09:0009:30林道終点登山口10:30P514m分岐・三又山11:00自衛隊道H490m・カラス峠12:00西山13:0013:30カラス峠13:40三又山14:20H465m大ケルン・祠14:30尾根左折分岐15:10本木山15:40本木山登山口16:00トラバース尾根入口16:30ゴール地点・本木公園G
・大ケルン先の尾根分岐入口見落としやすい、要注意
・トラバース尾根入り口は表示なし読図やGPS確認が必須
・エスケープルートは自衛隊専用道で本木山山麓まで下山
コース状況/
・マイナールートの為読図とコンパス必携
・下山ルートのH420m付近の尾根分岐に注意、右折尾根を外れ本木山方面へ直進する、テープ目印を正確に確認する

個人装備 地形図 計画書 コンパス GPS 高度計 マップポインター ファーストエイドキット エマージェンシーセット 雨具 防寒着 行動食 昼食 非常食 飲料水 ガスコンロ 時計 携帯電話 保険証 ヘッドランプ 機器予備電池