記録ID: 797519 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾薬王院で、護摩供養😀(^○^)高尾山口から城山ピストンであさかわ食堂

日程 2016年01月15日(金) [日帰り]
メンバー muttyann
天候晴 富士山も見えた
アクセス
高尾山口ー稲荷山ルートー高尾山頂ー1丁平ー小仏城山ー1丁平ー薬王院(護摩祈祷)ー上級コースー高尾山口ーあさかわ食堂

S高尾山口駅10:2910:32高尾山・清滝駅10:4311:10稲荷山11:30高尾山頂11:5012:12一丁平12:27城山12:5013:01一丁平13:0213:24もみじ台13:43高尾山薬王院14:3314:45霞台園地15:06高尾山・清滝駅15:11高尾山口駅15:1815:27高尾山ちか道入口15:44高尾駅G
昨日は、ボルタリングして、手が皮剥けそう、、腕も痛い、、、
下半身強化に、速度上げて、高尾へ、で、、最後は、あさかわ食堂、
これって、、ゴールデンルートですね、、、
コース状況/
特に無し
その他周辺情報山麓酒場(あさかわ食堂)

稲荷山展望台、雲がきれい。。。
まあ、人は居ます。。。。
山頂の富士山スポット!!!!!
見えてるのは、見えてますが。。。。もう11時30分だからね。。。。
山頂もこんな感じです。。。少ないね。。。。
しもばしらはありませんでしたが。。。雪の名残が、、城山の巻き道の下です。。。
今日は、ゴローのS8で〜す。。。
重さに慣れる訓練、、、、
城山の富士山スポット!!!!!!!
今日は、どこも休みです。。。正月どこも休みなしで営業してたらか。。。。
きょうのお昼ご飯、、、、助六寿司と銀チョコパンです、、。
今日は、暇そうですね。。。。
下は、ぬかってます、、、少しですが、、、
城山から、、、、。
今日はここから、薬王院へ戻って、、、、護摩供養、祈祷します!!!
お護摩修行とは、、、、
お札頂きました。。。。
ここで、御祈祷頂きました、、、。
今年も、よろしくお願いします!!!!!!
十一丁茶屋と上級ルート入り口の間から。。。。
ここの梅満開!!!
一週間でほとんど、変わりありません。。。寒いと変わらないんですね。。。。
あさかわ食堂の手前、、暫定工事って、、、
本工事では、あさかわ食堂なくなるってことですか??
これから、あさかわ食堂へ、、、平日なので空いてました、、、。

あさかわ食堂は、今日は、平日ですが、80%は山帰りです。。。
年齢は高いですが、、リタイヤ組が多いような、、、
≪稲荷山ルート≫
団体の方が多かったです、中央線の事故で、遅れての出発となったような話されてました。今日は、終日中央線遅れてました。。
≪高尾山頂≫
人は少ないですが、外人多かったです、、。
≪しもばしら≫
しもばしらの花は、名残が一丁平の展望台巻き道に、在った位です。。
もっと、早朝を狙わないとだめですね、、せめて10時前ですね。。。
暖冬なんですね、、、。
≪薬王院≫
薬王院の御祈祷も、会社関係多かったですが、全体では、正月のの20%程度で空いてます。。。
≪あさかわ食堂≫
八王子地元ねたで、盛り上がりました、、つい。澤の井まで行ってしまいました。。暫定工事が、2月28日に一応終了して、そこからどうなるか?ですね。。。2月28日までは、存続すると思います!!!

山麓酒場っていう本に、あさかわ食堂も載ってるそうです^o^
アマゾンで取り寄せます、。去年の10月発売です、、。