記録ID: 797732 全員に公開 ハイキング房総・三浦

メンバー MAVERICK
天候ハレッ!
アクセス

S京急長沢駅07:3808:32富士山(三浦富士)08:3808:58砲台山(大塚山)09:13武山09:1410:36京急津久井駅G
約一年近く愛用しているコンデジFinePixF1000EXRのズームレバーが回らなくなってしまったので修理をしてもらったのですが今回で3回目の故障、一台のみでは少々心細くなってきたのでもう一台キャノンのPowerShotS710を買い揃えました。

今週は一ヶ月ぶりに海を見たくなりカメラの試運転も兼ねて三浦富士。
朝、緩やかな山道を登っていると二人組のオネー様方が大きな地図を広げて道に迷ってしまい三浦富士まで同行させてほしいとのこと。
聞けば来月に行われる三浦トレールラン津久井〜三浦富士〜鷹取山〜港南台(44km)までの練習に来ているのだとか・・

ところがこのオネー様方、同行させて‘などとおっしゃっていましたが実際は凄い健脚の持ち主、44kmの山道を走るだけあってついて行くのがやっと(汗)、三浦富士山頂でワタクシは少々休憩することにして彼女たちには先に行っていただきました(笑)

上がFinePixF1000EXR 下が新規購入したPowerShotS710
朝の京急長沢駅
登山口まで住宅地を歩きます
登山口です
緩やかな登り坂
道に迷ったと言う明るいお姉さま方
来月開催される三浦トレールラン大会に出場するそうです
8:38 三浦富士(183m)
三浦富士から三浦海岸方面
9:14武山不動院(206m)
武山展望台
下山しましょう・・津久井側登山口
住宅地を津久井駅に向かいます