記録ID: 797791 全員に公開 雪山ハイキング東海

日程 2016年01月16日(土) [日帰り]
メンバー kurokuroman
アクセス

そろそろ雪山用ブーツを履いて歩かねばと思いまして、地元の里山を歩いて来ました。
雪は積もってないだろうと予想してましたが、思った以上の積雪があってビックリ!
でも誰も歩いておらず静かな山行でのんびりな登山が楽しめました。
山頂で一人の男性が後から登って来られ、下山途中では男女のペアとすれ違っただけです。
そろそろ標高の高い雪山に行きたくなりました( ̄▽ ̄)v
コース状況/
薄らと積雪があり足元注意!
危険箇所はありません。

一番乗りっす(≧▽≦)
トイレのある駐車場脇が登山口
あっ!
雪が積もってる^^;
この積雪は予想してませんでした(^_^;)
正直積もってないと思ってた。
動物の足跡しか付いてませんね!
やっぱ本日の最初の登山者は私です(*´∀`)♪
分岐の骨ヶ平に到着
普通なら45分程度の所を、今回はゆっくり歩いて(汗かかないように!)60分
ここから先は稜線歩きですが・・・眺望はありません(^^;
90分で瓢ヶ岳山頂(標高1,163㍍)に到着。
山頂にあるのは動物達の足跡だけ( ̄▽ ̄)v
眺めは素晴らしいです。
でも遠くのお山はガスっていて望めなかった(>_<)
澄みわたった日には 、北アルプスはもちろん、中央アルプスもバッチリ見えます。
何なら条件さえ揃えば剱岳までも見えるそうですよ(^O^)/