記録ID: 797885 全員に公開 ハイキング奥武蔵

天候はれ
アクセス
行き
 バス 飯能駅7:10-->名郷 55分 810円 湯の沢行(国際興業バス)

S名郷08:1308:51上名栗・山中登山口(仮)08:58林道終点09:21妻坂峠09:2509:50武川岳09:5510:10蔦岩山10:1210:44焼山10:4511:11二子山 雄岳11:2411:29二子山 雌岳11:3112:17道の駅 果樹公園あしがくぼG
・二子山雄岳にて昼食
コース状況/
・二子山雌岳から浅間神社をまわるコースは「あしがくぼの氷柱」のため通行止めとなっています

妻坂峠
霧氷がきれい
武川岳頂上
蔦岩山頂上
気付かずに通り過ぎるとこだった
焼山頂上
うしろ武甲山
前来たときも間違えたが、この道標を見て、焼山まで後850mと思ってしまった
焼山で休もうと思っていたので先に進む
やはり暖冬でこれからですね
人も少なかったです

by tsada

・暖冬で早いのは承知の上であしがくぼの氷柱を見に出かけました。
 凍ってはいましたが、ボリューム感がまだ無かったです。

・焼山と二子山の間で猟犬に噛まれた人がいました。
 ひとなつこい猟犬の子供に何回か会っていて、前ほど怖い感じではなくなっていたが、やはり気をつけなければならない。