記録ID: 798648 全員に公開 ハイキング京都・北摂

日程 2016年01月17日(日) [日帰り]
メンバー Ameoyaji

S西山光明寺09:5011:10河陽が丘G
ポンポン山には行っておりません^o^;
西山光明寺の裏山散歩です
コース状況/
今朝、西山光明寺の裏山を散歩していたら、害獣駆除の予定が張り出されていましたので掲載します。
京都西山連山・主峰加茂瀬山東尾根の冬期アタックをご計画の方はご注意を。

ポンポン山周辺の害獣駆除スケジュールです
エリアが分かれています 周辺一帯すべてが狩猟禁止区域ではありません。場所によっては普段から狩猟が行われています。
知る人ぞ知る、知らない方は知らない
西山光明寺の裏山は素敵な散歩コースなんです
京都市内が一望
小塩山と愛宕山
高槻・枚方方面には靄が
かなりの勾配地、これだけ見事な竹林を整備するのは大変な手間です 乙訓の筍は高価ですが、ちゃんと理由があるんですね

散歩に出かけたら、害獣駆除の予定が掲示されていたので記載します。
ポンポン山一帯はすべてが狩猟禁止指定されている訳ではありません。
今日も、京都市西区大原野灰方と長岡京市井ノ内の境界あたりの雑木林から盛んにライフル銃の発射音がこだましていました。
お互いに注意をして、不幸な出来事がおきないようにしましょう。