記録ID: 798733 全員に公開 ハイキング中央アルプス

前高森山

日程 2016年01月17日(日) [日帰り]
メンバー oojimasan
天候晴れ〜曇り
アクセス

Sスタート地点08:3009:00戒壇不動09:10奥の院10:00吉田山10:50前高森山G
下山11:00〜車着 12:40でした。

隣政寺 (山の寺)前を左の林道へ
下に、に見える吉田山
前高森山
林の向こう、片桐烏帽子〜池の平山

山の寺からの吉田山ルート、初めて登って見ました。尾根づたいのコースで急登多ですが、季節がら、落葉しているので、見通しも良く気持ちの良いルートでした。
落葉がつもり、日陰は薄っすら雪!急登のため、下山時に要注意でした。
吉田山から前高森山も日陰は5センチから10センチ積雪がありました、緩やかな尾根歩きがしばらく続き、本高森山分岐手前は結構な雪と登りで苦戦、下山時アイゼンがあれば...思っていて忘れました!
また四季折々に登りたいと思います。