記録ID: 798832 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー soshinroubai
アクセス
バス 新松田〜神縄トンネル

9:07神縄トンネルバス停 9:09少し戻って左の道へ。すぐ登山口。道標あり。 10:07-12大野山分岐。ここから笹の中を行く。フミアトがたくさんあり迷う。右の方に行くと「水源の森」のポールと青テープがあった。平なので難しい。 10:27鹿さく。梯子あり。さくの右側のフミアトを行く。 10:412つめの梯子。さくとの間に笹ヤブもあるが、さく沿いに行く。笹が覆いかぶさる所もある。 10:55 植林へ。黄色と紫のテープあり。(逆ルートだとこれがないとわからないだろう。)11:10-15日影山(ブッツェ平)下り口テープ多い。紫の新しいヒモがあり、これがずっとあって助かった。急降下。 11:31林道。正面の石段を上がる。背の高いカヤトがうるさい。 11:49 鹿さくと鹿さくの間に「日影山」をさすプレート。 12:09「秦野峠」をさすプレート。左へ下る。 12:19鞍部。左が岩記号の所?→登ってやせ尾根 12:30-38赤線ルート合流。道標「雨山峠」「林道秦野峠・ジダンゴ山」の後ろから。道標にマジックで「日影山」と矢印が書いてあった。868mピークのすぐ下。 12:46 林道秦野峠 12:48登山道へ 1:01高松山分岐 1:40-2:10ジダンゴ山 3:00寄バス停
コース状況/
フミアトのはっきりしない所がある。

神縄トンネルバス停から少し戻る。看板の後ろに道標あり。
日影山
林道に出てこの石段を登る。カヤトが高い。
秦野峠をさすプレート。左へ下る。
この道標の後ろから来た。赤線ルートに合流。
ジダンゴ山はぽかぽか♪

ずっと以前から歩いてみたいと思っていたルート。ブッツェ平という、何語かわからないような響きにひかれたんだと思う。笹の中で迷ったりしたが、途中から海が見え、ジダンゴ山頂はぽかぽかで、昼寝できそうだった。下りでソシンロウバイの香りがして、もう咲いているのにびっくり。壁紙にした( ^^) ♪