記録ID: 798929 全員に公開 雪山ハイキング日光・那須・筑波

社山(雪山訓練にならず)

日程 2016年01月17日(日) [日帰り]
メンバー azukimick
アクセス
歌ヶ浜駐車場(無料)トイレ冬季閉鎖中

S歌ヶ浜駐車場07:0407:41狸窪07:4208:03阿世潟08:19阿世潟峠09:28社山10:0510:53阿世潟峠10:5511:05阿世潟11:25狸窪11:56歌ヶ浜駐車場11:56ゴール地点G
コース状況/
危険箇所、道迷い無し、アイゼンの必要無し

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ カメラ アイゼン

明智平駐車場で空が赤く染まってきました。
日の出を見ずに移動し、悔いが残る
歌ヶ浜駐車場一番乗り、−5度。バックは男体山
モルゲンの日光白根山
中禅寺湖に逆さ男体山
社山は、景観が素晴らしく又、春のヤシオ、秋の紅葉とハイキングにお気に入りの一つです。
アイゼン付けるほども無いのですが、練習の為
薄っすらと、凍っている処も少し有ります。
日光連山 ALL STARS
社山に到着。駐車場から阿世潟峠までは寒かったですが、尾根は陽があり、風も無く暖かかったです。
山頂より先の、好展望地より黒檜岳に伸びるpromenade
皇海山、鋸山
気温低いと、おにぎりカチカチになりまずいので、ホカロンで温めてみました。
雪少なく残念!
今回私の写真を撮ってくださた方(手前)日光市内在住で1週間前も登られたとか、この方も社山お気に入りの様子。ありがとうございました。
朝方は頂上はガスってましたが、下山時はスッキリ
社山振り返る、雪すくな〜
八丁出島
おまけ 今日も相棒は連れてって、モード有り。雪が少なく穏やかだったので同行出来た〜。
写真は2013/7/7社山頂上展望地にて

出会った登山者5人(内スライド3人)