記録ID: 799055 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走志賀・草津・四阿山・浅間

川場スキー場ゲレンデトップ⇔剣ヶ峰⇔武尊山

日程 2016年01月17日(日) [日帰り]
メンバー snufkin16, その他メンバー3人
天候曇り☁のち曇り☁
アクセス
バス、 車・バイク

コース状況/
積雪量少なめながらも、全行程アイゼン装着
武尊山直下は積雪多めにてワカンあればさらに歩きやすい。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター マフラー ネックウォーマー 毛帽子 ザック 輪カンジキ アイゼン 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

道の駅から川場スキー場まで無料シャトルバスありです。
車が雪仕様じゃない時はありがたいm(_ _)m
下のリフトを乗ってすぐの光景………、雪なしっ∠( ゜д゜)/
急斜面には雪着いてないです。
スキー場関係者の方々は頭いたいだろな〜。
でも、ゲレンデトップまでいくとさすがに雪ありました。
リフト降り場近くにて、アイゼン装着、ピッケル装備にていざ行かん(•ө•)♡

10時15分スタート。
でも、ゲレンデトップまでいくとさすがに雪ありました。

10時15分スタート。
剣ヶ峰、雪山初心者の自分にはなかなかきつい。
積雪量はこれで分かりますかね?
さっきまで、雲がかかってた武尊山山頂も晴れてきました٩(♡ε♡ )۶
うぉりゃ〜∠( ゜д゜)/
雲ははれましたが、太陽は終始こんな感じ✋
剣ヶ峰、キレイな山容💕
終わり。
5キロの行程にしては、何ですかねこの疲れようは。
やっぱり、夏山とは勝手が違いますね。

でも、天候が安定していれば、初心者が来るにはいい山です。
終わり。
5キロの行程にしては、何ですかねこの疲れようは。
やっぱり、夏山とは勝手が違いますね。

でも、天候が安定していれば、初心者が来るにはいい山です。