記録ID: 799104 全員に公開 ハイキング東北

鹿狼山(眺望コース 2往復)

日程 2016年01月17日(日) [日帰り]
メンバー sakura1029
アクセス

Sスタート地点鹿狼山登山口眺望コース入口12:0012:20眺望コースべンチ12:3012:40鹿狼山山頂12:5013:30鹿狼山登山口眺望コース入口13:50眺望コースべンチ14:0014:00鹿狼山山頂14:40ゴール地点鹿狼山登山口G
雪はありましたけど、凍っているところはあまりなく歩きやすかったです。
コース状況/
昼から登ったのですが、登山口、山頂付近は雪はありますが、問題ないです。
その他周辺情報鹿狼の湯、600円。大内特産直売所。今日も立ち寄って買い物しました。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 飲料 ファーストエイドキット 携帯 時計 ストック カメラ

大内特産品直売所です。今日もいろいろなものを見ていってから、鹿狼山に行こうと思います。
地元の方が編んだであろう、マフラー324円で買いました。私でも編めるかな?頑張ります。
登山口、行ってきます。
樹海コースは雪があり、凍っていそうなので、眺望コース行きます。
途中、鹿狼の湯が見えました。木の葉がないと見えますね。
途中ベンチです。いいですね。
山頂着きました。天気が良くて気持ちがいいです。
足尾神社。足の病を治すそうです。今年も山行き、宜しくお願いします。
山頂神社、お賽銭十五円いれます。十分にご縁がありますように。テレビの何かの番組で十五円がいいと言っていました。
山頂石碑です。
蔵王の方もいい天気。
見た目はちと悪いですけど、いちぢく冷凍にしていたのを解凍して、パンに挟んできました。美味しいですよ。
海の方。
どら焼きも食べます。ああ〜食べすぎかな。
眺望コース、下ります。途中、「今日は3往復目よ。」とおしゃる女性の方がおり、よし私も、もう一往復しようと思いました。
ということで、下ってきましたが、
また行ってきまーす。♪
途中二回目の登りのべンチ。
足尾神社。足は大丈夫です。有難うございます。
またお参りします。またきたの?と中から言われたような(・o・)
山頂石碑。日も沈んできました。
午後からのほうが海が綺麗に見えますね。
相馬方面かな?
帰ってきました。有難うございます。トレーニング登山あといつこれるかな。
鹿狼の湯。震災前と後にいったきりです。今度ゆっくりきますね。
鹿狼の湯から見た鹿狼山。いい形。

今日は晴れ、旦那さんは別に用事があるので、私一人で山に行こうとやっぱり人が沢山いる鹿狼山がいいなーということで、登ってみました。今年こそは二千メートル以上の山に登るのが目標です。去年は月山、早池峰、行ったけどおしい。去年は頑張ったけど、今年は是非行きたい。ということで天気が良ければ訓練、あるのみです。今日は里山とはいえ、三往復されている女性の方がおり、私も二往復しました。先週から風邪をひき、体調はいまいちだったけど、大好きな山に行けて、大満足の一日でした。今日山で出会った人達にも感謝です。又訓練しに行きます。