記録ID: 799297 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

小仏城山 底沢〜高尾 ヤマレコ新年会

日程 2016年01月17日(日) [日帰り]
メンバー subaru5272, その他メンバー1人
天候晴のち曇り
アクセス
相模湖駅 底沢バス停
高尾駅

Sスタート地点09:3609:47西小仏口09:5010:26小仏峠10:2910:42城山12:2612:36一丁平12:56もみじ台13:02高尾山13:0813:21高尾山薬王院13:2713:36霞台園地13:51琵琶滝13:5214:04高尾山・清滝駅14:09高尾599ミュージアム14:2614:29高尾山口駅14:37高尾山ちか道入口14:50高尾駅14:50ゴール地点G
コース状況/
そろそろヌカルミが出現しつつありますが、まだ問題ありません。
その他周辺情報再開発の為、「あさかわ」ここでの営業は終了間近か?まだ確認とれてません・・

え〜っ!またここからですか・・
甲州街道行きます!
鉄塔があると撮らずにはいかない。
悠久の時を感じさせる中峠。
小仏峠到着。
守屋さんは休業・・
天狗様ご挨拶が遅れて済みません・・本年もどうぞよろしくお願いいたします!
日本一はフェイドアウト。
ショバ代のビールとおでんで大休止。
高尾山へ向かいます。
ここを下るのは何だかものすごく久しぶりだ。
おっ!ピンクテープが呼んでいる・・
ヒトは少ない。
薬王院に直接出る巻道ルートを選択。
途中でbutamaruさんとすれ違うも久しぶりなので確信を持てぬままそのまま先へ(のちに本人であった事を確認)
紅梅。
正しく進む。
病院道へ向かわず右へ、ここは初めて通る。
アッという間に琵琶滝へ
新年を迎え衣装も新しくなりましたね。
皆さま本年もどうぞよろしくお願いいたします。
アド街で知り行ってみたかったんですねー
虫好きとしては是非ともこれは見たかった!
素晴らしい・・
入場無料はありがたい・・

年が明け何だかんだと週末も忙しく、ようやくの初歩きとなりました。

今日はtakaozukiさんよりお誘いいただき新年会。
参加メンバーは好きな所をそれぞれ正しく歩いて「あさかわ」に集合という指示でした。

■9時12分の小仏行バスに乗る
→小仏峠の守屋さんに挨拶する
→城山で軽く一杯
→薬王院でお札を買う
→599ミュージアムで少し学習
→歩いて「あさかわ」いうプランに決まる。

高尾駅の陸橋からバス停を見ると、何かのイベントでもあるのかモノすごく沢山の爺さん婆さんハイカーが並んでいる。まわれ右でホームに戻り、相模湖駅→底沢→小仏に予定変更。
4回連続のアプローチとなりました。

午後には天気が崩れる予報となっていましたが快晴の空の下、気分よく出発。
城山からしばらくは日本一が見えていたが、次第に雲の中に姿を隠して行きました。

正しく歩いたとは思えないが、ナマった身体を元に戻す様、歩く時は気合を入れ結構ハイペースで歩き、気分よく高尾北口に到着。

新年会はtakaozukiさん・yamabeeryuさん・hamburgさん・butamaruさん・hayakazeさん・sarara-さん・relaxstyleさんという、おそろしく濃いメンバーでした。
個性あふれる皆さんの話はホントに面白く、明日があるというのに皆ストロングスタイルで挑み、楽しい時間はアッという間に過ぎていくのでありました。

もうここでの開催は出来ないかもしれませんが、次回もよろしくお願いします!

それにしても山という共通点によるヒト間の溶解力?にはオドロかされますね〜
あっ!山+酒か―!