記録ID: 799375 全員に公開 ゲレンデ滑走東海

メンバー aqa1592
天候晴れ/曇り
アクセス
・14:30頃到着したので一番近い立体駐車場に駐車できた。

・ログは日中の一部しか録っていません。
コース状況/
・路面は積雪や凍結無し。駐車場までノーマルタイヤで来れます。

αライナートップ。
βライナートップ。最終の16:15で上がってきました。
以降の写真は夜ダイナ。
ゲレンデイルミネーション。
美しいですね。写真上には月も出ています。

・日中は暑いくらい。夜は流石に寒かった。
・ようやく本日より、高鷲とダイナランドの相互行き来が可能となった。
・長距離、デコボコ、雪少なめでまだまだ滑り難い状況。疲れました。(笑)
・ゲレンデイルミネーションは綺麗ですね。

【夜の滑走動画】
・相変わらず、ブレが酷く申し訳ありません。

登録日: 2011/8/19
2016/1/19 22:20
 奥美濃へようこそ(^ ^)
初めまして。

同日、ダイナランドのナイターをスノーボードで滑走しておりました。

今年は、本当に雪不足で滑走コースも少なく、中々楽しく滑るのが難しいですよね〜。

奥美濃方面のスキー場は、週末は混雑が激しいので(東海、関西からお客さんが集中しますので...)堪能出来ましたでしょうか?(^ ^)

今週末からは、寒波の到来で漸くほとんどのスキー場が全面オープンになるようです。

高鷲、ダイナランドに来る機会がありましたら、可能でしたら是非平日に滑ってみて下さい。(土日は、あまりの混雑に辟易するかも・・苦笑)
大きくて中々良いゲレンデですよ〜。(ここのゲレ食はあまりオススメしませんが・・苦笑)
登録日: 2013/8/14
2016/1/20 20:43
 Re: 奥美濃へようこそ(^ ^)
chao様

嬉しいコメントありがとうございます。

私は九州在住でして、年に3〜4回ほど、名古屋からレンタカーで長野や岐阜の
スキー場に行きます。
岐阜のスキー場は今までは毎年チャオおんたけしか行った事がありませんでした。
チャオは大好きなスキー場で滑り易く大規模なスキー場だと思っていましたが
高鷲やダイナランドはそれを遥かに凌ぐビックスケールのスキー場で驚きました。
どちらのスキー場も大混雑で時間がなかったので十分滑れませんでしたが
是非、再訪したい良いスキー場ですね。
飛騨地方のスキー場も良いスキー場が多いと聞きます。流葉やかわいにも機会が
あれば行ってみたいです。
今年はあと1回、2月に岐阜に行く予定で、鷲ヶ岳とチャオに行くつもりです。