記録ID: 799457 全員に公開 ハイキング比良山系

メンバー minoru1192, その他メンバー1人
アクセス
JR比良 行き帰り共

S比良駅07:1608:35ノタノホリ08:3610:16堂満岳10:2510:45東レ新道分岐10:57金糞峠11:53中峠12:20ワサビ平12:2112:35ワサビ峠12:3713:15武奈ヶ岳13:2013:31コヤマノ分岐13:3213:38パノラマコース分岐13:47レスキューポイント八雲314:0214:30八雲ヶ原14:47北比良峠14:4914:51前山15:30カモシカ台15:3116:10大山口16:1116:26イン谷口16:59比良駅16:59ゴール地点G
コース状況/
ワサビ峠までの渡渉は滑りやすいです。

JR比良のホームから日の出数秒前
この一瞬がたまりません
堂満さん武奈さんこんにちわ、今年初ですよろしくお願いします。m(_ _)m
ノタノホリは何時もの静けさでホッコリ
山友N氏は日頃の運動不足がたたってます。
年末26日にはあった霧氷は無し
3cmくらいありました。
金糞峠 おっさんのツーショット
自撮り
山友N氏 渡渉時2回すってんコロリです。
蓬莱山方面 けっこう白いぞ
西南稜より武奈ヶ岳を望む
到着
遠方に白く巨大な山容の白山が見えました。
到着
霧氷 うむ ちがうか
見えにくいですが、旧パノラマコースからの白山、伊吹山
八雲ヶ原 薄氷デス
雰囲気は雪山です
無事下山
堂満さん 武奈さん今年もよろしく

前日の夕方19時頃山友のN氏から「明日登れます」のメールが入り、今年初の武奈ヶ岳に行ってきました。

昨年末26日には美しい霧氷が見れたのですが今回はナシ〜でした。雪は期待してなかったのですが数センチ積もっており、なんとなく雪山らしきを楽しめました。

食事は白く大きな白山や伊吹山が望める旧パノラマコースの上の方でラーメンをすすりました。ここは好きな場所の一つです。

今は20日ですが、武奈の積雪が楽しみです。^ ^