ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 799509 全員に公開 ゲレンデ滑走甲信越

おんたけ2240

日程 2016年01月17日(日) [日帰り]
メンバー chukiamibabayonesyo, その他メンバー3人
天候朝10時半まで晴れ。以後、曇り。
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN

コースタイム [注]

21:55自宅発→22:20JR北伊丹駅でamibabaさま拾う→22:42東豊中の よねちゃんち発→2:00道の駅きりら坂下 6:37→8:15おんたけ2240 16:10→17:00棧温泉18:15→19:21はま寿司20:53→23:28東豊中→中環→R171→R2→24:17JR芦屋駅近く→25:10自宅
その他周辺情報スキー場から車で50分の棧温泉に浸かり、中津川の はま寿司で食ってから帰った。
過去天気図(気象庁) 2016年01月の天気図 [pdf]

感想/記録
by chuki

・amibaba様と なおと君はレンタルスキー。他は自前のボード。
・今回、初めて前夜泊に利用した きりら坂下、R19からハズレてるせいか、静かで、トイレも綺麗で良かった。
・恵那SAで給油するよりは、中津川ICおりてR19を少し北上したところのスタンドのほうが少しは安いかな。
・日曜早朝の大桑のセブンイレブンは随分繁盛していた。
・駐車場はリフト券売り場の近くにとめれた。昼からゴンドラ乗り場の下のレストラン横に移動させた。
・リフト券購入の列は約5分待ち。
・想定外で「子供無料の日」だったので、子供のリフト券は買わずに済んでラッキー。
・朝一の乗鞍岳南面は綺麗に白く見えた。雪量も平年並み?!にあるように見えた気がした。
・マックアース会員のクーポンで一日券3900円。
・チビちゃんらと一緒にゴンドラ乗って降りてきたら一時間、レストランで休憩して一時間、ゴンドラ片道券1200円だから最低4本いかないと お父ちゃん、一日券の もととれないんよー。
・ゴンドラ5本、クワッド1本 だけで終了。
・最後、amibaba様がウチのチビちゃんらと一緒に滑ってくれて、「一人で行っておいで」と言ってくれた後、ゴンドラ2本とクワッド一本いったが、途中、休憩なしでゴンドラの上から下まで滑ると、途中から足がパンパンになってしもた。いつもチビちゃんらのペースに合わして ゆっくりなので、脚力が落ちてる。
・なおとくんは、スキーだが、ゴンドラ降りてスグぐらいの斜面をボーゲンでもまともに行けず、大変のようやった。私は見てないが、ウチのチビちゃんらによると、最後は速く滑っていたとのこと。
・ウチのチビらはゴンドラ一本ごとにトイレ。で、トイレ一本に10分ぐらい時間がかかる。トイレの後は、休憩…。続けていけるようになってほしい。だが、以前は、一本滑る途中でも「トイレっ!」となってあたふたしていたので、それのことを思えば随分成長したのかも。
・よしのはいまだに爪先側のターンが出来ない。やっぱりリフト使わず なるいとこで練習すべきかな。。。
・amibaba様には、ウチのチビちゃんらのトイレ同行やら、温泉で風呂同行やら、寿司の後の歯磨きやら、なにからなにまでお世話になりっぱなしでした。有難うございました。
・手袋は朝から夕方まで「防寒テムレス」。今までは調子よかったが、この日は、手が蒸れた。で、14時半頃から気温が下がってきて、「防寒テムレス」の中で、手がかぢかんだ。

・当日の写真↓
https://goo.gl/photos/bs3Db1L334STwRWz7

・往復交通費14034円内訳
 ・高速代
  行き3900円
  帰り4110円
 ・ガソリン(レギュラー)豊中市で満タンにしてスタート
  恵那SA 2534円
  豊中市 3481円
訪問者数:267人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

一本立てる リフト
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ