記録ID: 799822 全員に公開 ゲレンデ滑走妙高・戸隠・雨飾

☆黒姫山☆黒姫高原スノーパーク

日程 2016年01月16日(土) [日帰り]
メンバー dararanwanikoUsuke-b, その他メンバー3人
天候午前中は晴れ、午後から曇り、更に雪
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
上信越道の信濃町インターから10分もかからないくらいで無料駐車場あり。
ゲレンデ内はリフトで登りました。

S黒姫高原バス停08:3016:30ゴール地点G
途中昼休憩して10〜15本くらいかと思います
コース状況/
極稀にブッシュあるけど全面滑走可と言って差し支えないと思います。
上級コースを中心に所々圧雪していないとこはありますが敢えてでしょう。
その他周辺情報池の平温泉、赤倉温泉などが近いです。今回は宿の風呂を利用しました。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 ブーツ サブザック 行動食 非常食 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ スキー板 ゴーグル ヘルメット 水筒
備考 ファーストエイドキット忘れ

第1クワッド乗り場から上部方向。
駐車場から妙高山方向。
第1クワッド降り場から野尻湖〜飯綱の眺望。
フラワーコースから野尻湖の眺望。
ロマンスコースから黒姫リフト。空席が目立ちいかに空いてるか分かる(笑)

午後から視界が悪くなってしまったけど午前中は天気に恵まれ、空いていて楽しく滑れました。ところどころ気づかない凹凸があってなかなかスリリングで楽しかったです。
もうちょっと広いと嬉しいです☆