記録ID: 800185 全員に公開 雪山ハイキング丹沢

メンバー tanzawanaoki
天候ドピーカン☀
アクセス

S大倉バス停07:4807:52大倉山の家08:09観音茶屋08:1208:24雑事場ノ平08:2508:29見晴茶屋08:58駒止茶屋09:07堀山09:13堀山の家09:1609:33天神尾根分岐09:54花立山荘09:5610:03花立10:0410:11金冷シ10:1210:29塔ノ岳10:5011:21金冷シ11:26花立11:33花立山荘11:49天神尾根分岐12:04堀山の家12:0512:14堀山12:1513:13大倉山の家13:17ゴール地点G
途中何故かスマホが再起動を勝手にしておりログが飛んでます‼
コース状況/
朝は締まっていて歩きやすいです。日陰の氷に要注意❗ツルツルです(^o^;)

快晴のスタート
心の中で合掌礼拝
大倉0ポスト
明けましておめでとう☺
観音茶屋から
鍋割山陵
見晴茶屋トイレ改装中のため迂回路です。
雪が出てきました
堀山の家お休み
キックステップで
海キレイ
花立の天国の階段。雪に埋もれてかえって登りやすいです🎵
ピーカン☀
今年初の軽アイゼン下りから
ビューティフル🎵
南アルプス🎵

月曜日に秦野は雨でしたが、山は雪だろうと思いました‼当初は山中湖にワカサギ釣りの予定でしたが、ドーム船が強風で欠航のため山にしました。結果オーライの雪で最高です🎵登りは何とかキックステップで行けます‼下りは見晴茶屋ぐらいまで念のために軽アイゼンが必要ですね‼風が強いのでネックウォーマーなどの防寒が必要です。山頂はだいたい50造阿蕕い寮兩磴如丹沢山方面や表尾根方面も踏み跡が今日はありました‼ユーシン方面はなかったです。景色&天気最高の山行でした。