記録ID: 800419 全員に公開 ゲレンデ滑走白馬・鹿島槍・五竜

八方尾根:上部強風、しかし、徹底的にゲレンデスキー

日程 2016年01月21日(木) [日帰り]
メンバー bumpkin
天候曇り時々晴れ間
アクセス
第6駐車場:リフト寄りに辛うじて停める

S名木山第3トリプル08:1811:05花咲北尾根クワッドリフト山麓駅11:12北尾根高原11:12北尾根の池11:18北尾根高原11:18北尾根の池11:19北尾根高原11:19西山11:48名木山第3トリプル下G
( 6:49 自宅 )
8:16-18 第6駐車場
8:21 名木山第3トリプル
(名木山第3トリプル)-名木山南-(名木山第3トリプル)-名木山壁-名木山-(名木山第2ペア)-名木山南下部-(名木山第3トリプル)-白樺下部-(白樺第1ペア)-白樺-(白樺第2ペア)-白樺-(国際第1ペア)-(国際第3ペア)-パノラマ-(パノラマペア)-リーゼン-(リーゼンクワッド)-パノラマ-(国際第3ペア)-パノラマ-国際-(国際第1ペア)-オリンピックコース-咲花-(咲花第2ペア)-咲花-(咲花第3トリプル)-咲花-(咲花北尾根クワッド)-HAPPO BANKS-(北尾根第3ペア)-北尾根-(国際第1ペア)-セントラル-名木山南下部
11:48-52 第6駐車場
3'30" リフト17回
( 12:53 自宅 )
Door to Door:6'04"

名木山南:リーゼンクワッドが強風のため始動していないため名木山第3トリプルからこのコースに滑っている
今日は出遅れたが、ゴンドラ、上部リフトが稼働していないため空いている
国際ゲレンデ上部:人が殆どいない
パノラマ:向かって左
パノラマ:向かって右
兎平はアルペンクワッドが強風で稼働していないため静か。10数名がハイクアップしている
兎平とソデグロ@パノラマ
同左:陽が当たって来た
パノラマから国際上部へ:ここで段差あり転び、硬い雪面で顔面(ゴーグル)を打つ
咲花キッズパーク
咲花ゲレンデ:奥はオリンピックコース
ようやく八方尾根スキー場の全貌が陽に映える

寒波の隙間を狙って八方に行く。
BCは、雪崩情報では昨日4、今日は3でとても行く気になれない。
ゲレンデでも十分新雪が楽しめるとゲレンデスキーに。
しかし、出遅れた上にここ数日の雪で車はのろのろ。
スキー場に着いたのは8:10過ぎ。しかし、強風でゴンドラはじめ上部リフトは稼働していない。
今日は、新雪を諦め、ゲレンデを楽しむことに。
稼働しているリフトを南から北へ移動。
パノラマを上がるとリーゼンクワッドが稼働しており、リーゼンを下る。
兎平に上がるがまだアルペンクワッドは稼働していない。
オリンピックコースはまだ滑降禁止だったが滑ろうとするとパトロールの人に注意を受け、仕方なくパノラマから国際に。パノラマに戻るとオリンピックコースが解放されている。
咲花ゲレンデから北尾根に向かい。最後、国際第1ペアからセントラルに行こうとするとゴンドラ、アルペンクワッドが動いている。
迷うが、今日は十分滑ったので帰ることに。
今シーズンまだリフト20回以上滑っていないが、疲れる。
矢張り年々衰えるのは止むを得ないか。