記録ID: 801104 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

メンバー kami2525
アクセス
自家用車は登山口駐車場に駐車

行縢神社鳥居前14:10−14:21最初の橋ー14:22崖下南ルート取り付きー15:17行縢山15:26−15:45山の神ー15:58滝見橋ー16:03登山口駐車場ー16:09鳥居横駐車場
コース状況/
登りに使った崖下南ルートはテープや標識あり。数か所倒木あります。岩肌から水が滴っている個所が数か所ありますが今回水を確保できそうなところは二か所。

何時ものように神社鳥居横の駐車スペースに車を止めてここからスタートです。
橋を渡って
今回はここから左の沢の方へと進みます
渡渉するとこの標識あり。ここからはかなりの急登です
雄岳の岩壁を巻くように登って行きます
荒れてますがトレースは確認できます。テープ等も数メートル間で設置されていました
岩肌から滴る水。ここでペットボトルに水を確保
ガレてるところもあります。浮いてる大きな岩に注意!
標識あり
行縢山山頂
延岡市内
左奥に先週登った可愛岳
尾鈴山方向
比叡・矢筈方向は雪っぽい
下山途中の水場近くでは凍結個所がありました
山の神
瀧見橋
行縢の滝〜
上の駐車場に出て車道をなんちゃってランしてゴール!

本当は比叡山に登ろうと思っていましたが24号線がまさかの道路工事で通行時間規制中・・・Uターンして行縢に変更。今回は歩いた事が無い崖下南ルートを歩いてみる事にしました。渡渉点から想像以上の急登でした。山頂下は堆積した落ち葉で滑り易くなっていたので登りにくかったです。