ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 801213 全員に公開 雪山ハイキング奥武蔵

金比羅山

日程 2016年01月23日(土) [日帰り]
メンバー gokijyetto
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

コースタイム [注]

蕨山にいくよていだったが、寝坊したため途中までいきました。
コース状況/
危険箇所等
今週頭の雪がまだ残っている。
その他周辺情報さわらびの湯

装備

個人装備 チェーンスパイク

感想/記録

久しぶりの登山だったため、軽くあせを流す程度の登山です。
今週月曜日に雪が降ったため。雪山を期待して行きました。
予想通り残雪があり、プチ雪山を楽しめました。
蕨山登山の予定でしたか、寝坊したため、途中までの計画に変更しました。
さわらびの湯に車を止め、お寺の脇から山に入り登山開始です。
金比羅神社後までのんびり上り一時間くらいでした。
金比羅神社後で珈琲と麻婆丼を作り、飲み食いをして下山をしました。休憩時はかなり寒く(一時間以上のんびりしてたからかな??)、合羽まできて寒さ対策を行いました。ほんとに寒かった!!
ハイカーとは一度も会わず、去年の雪の宛に棒ノ折にいったときは、人がとても多かったので反対側のこちら側にもきているかと思いましたが、全然いませんでした!雪の足跡も数人分しかなく、蕨山あまり人気がないのでしょうか??
下山は一瞬でした。
帰りには、さわらびの湯につかり、疲れを癒やして終了です。
さわらびの湯も全く込んでいなかったので今日は人が少なかったのかな??
名栗饅頭まあまあおいしかった!!
訪問者数:123人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ