記録ID: 801632 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

里山(山名無し)

日程 2016年01月24日(日) [日帰り]
メンバー ryouhei, その他メンバー9人
アクセス

Sスタート地点08:2913:08ゴール地点G
脊梁の縦走で腰を痛めてしまい暫く登山から遠ざかっていたのですが今日は山岳会の例会登山で名もなき里山へ行ってきました。リハビリには丁度良かったです。GPSログを載せていますが多分誰も行かないと思います(笑)。民家の直ぐ脇を通って南九州特有の照葉樹林の中を進んでいきます。里山と言っても頂上付近は岩だらけの急登となります。今回は例会登山と言う事もあり638mのピークまでしか行きませんでしたが頂上から延びる稜線が稗畑山へ続いているようです。いつか行ってみようと思います。

民家の前へ車を置いたので家の方の了解を得ています。
本日のコース。
家の横からスタートちゃんと了解をとっています。
梅が咲いていました。
千両が沢山実を付けていました。
今日は里山とはいえ寒かったです。
ミツマタも咲き始めていました。
まさかこんな所にもちゃんと印が。
里山と馬鹿にできません。岩だらけの急登です。
頂上に到着。
ザックからはみ出している白い袋はミスドです。
寒い日はこれに限ります。今日は私のテルモスデビューでした。
下りは別ルートで。
歩きやすいです。
見えてきた川は一ツ瀬川です。
わさびがありましたが盗ってはいけません。
寒くても南国って感じです。これはバナナではなく芭蕉だと思います。
無事に下りて来ました。