記録ID: 801703 全員に公開 ゲレンデ滑走関東

山行かず(≧∀≦)、今日は石打丸山でゲレ滑走

日程 2016年01月24日(日) [日帰り]
メンバー opiro772, その他メンバー1人
天候晴れのち暴風雪のち晴れ
アクセス
★自宅出発 4:40、塩沢石打SAで時間調整&朝食に1時間、7:40に石打丸山観光口駐車場に到着。
★観光口の有料駐車場を利用(1,000円/日)、帰りもガラガラでした。

滑走時間 8:00〜12:00
※ゲレンデ滑走なのでログ等なし
コース状況/
★ゲレンデ滑走なので特に無し、ここ最近の寒波による降雪でブッシュや石など出ているとことはありませんでした。
その他周辺情報★日帰り温泉は湯沢IC方面に戻れば数件あります、塩沢石打ICへ向かう途中には無かったと思います。

滑り初めから2時間位が暴風雪で見通し悪し、気温が-4℃
1枚目の写真から30分位で明るくなってきました
重めでしたが結構滑りやすい雪質でした
自撮り
滑る奥さん
2時間ほどの暴風雪で車の屋根には5センチほど積もりました
半日券を買って、帰る頃には青空出ました!

前回のゲレンデ滑走より約2週間、この週末は何時にない寒波で日本海側は大雪の予報でした。
が、薄暗い関越トンネルを抜けよく見ると晴れている感じです。今回も時間調整と朝食のため塩沢石打SAで1時間ほどと長めの休憩、SAのフードコーナーで山頂がほのかに赤く色づいた八海山を見ながら朝食をガッツリ(今日も休憩無しの4時間滑りっぱなしの予定なもので...)いただきました。

予定通り8:00から滑り始めたんですが同時に降雪が強くなり、リフトを乗り継ぎ上まで行くと更に強い降雪です、この雪が10時過ぎまで降り続いたのでゲレンデコンディションもまずまずでした。
その後は急速に天候回復し、更に滑りやすいゲレンデになったので気持ち良い新雪クルージングも堪能、初めから4時間と決めていたので休憩も無く滑りまくっておりました夫婦です。
多分、奥さんは疲れたんだろうな〜? 申し訳ありませんでした<(_ _)>