記録ID: 802076 全員に公開 山滑走白馬・鹿島槍・五竜

ようやく解禁、小日向山

日程 2016年01月23日(土) [日帰り]
メンバー fatcreek, その他メンバー1人
アクセス

S二股スタート地点06:3007:501263ピーク08:501508ピーク10:00小日向山10:3010:50林道11:10二股G

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ネックウォーマー バラクラバ ブーツ ザック ビーコン スコップ ゾンデ 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ GPS 筆記用具 ファーストエイドキット ガムテープ 保険証 携帯 時計 サングラス ツェルト ストック ナイフ カメラ ビンディング スキー板 シール

出だしは藪、沢が埋まってなくて、苦労した。
尾根に上がれば藪も少なく、快調に進めた。
平年なら真っ白な山が黒い。
ガスって北アの山々は見えない。行動食食って、下る準備。
平年なら怖くて入れない沢コースを滑降。今シーズンようやくありつけた爽快な斜面。
下は沢が割れてるので尾根に上がる。少し藪が煩わしいので木の大きい所を目指す。
トレースのついた林道を快調に滑降、二股へ。

雪が少ない今年、ようやくの寒波と雪。期待して、小日向山に行った。
尾根への取り付きこそ苦労したが、あとは藪に悩まされることもなく順調に頂上へ。
下りは、平年なら雪崩走路となるような沢を極上パウダー堪能の700m降下。
笑いの止まらない山行だった。