記録ID: 802319 全員に公開 山滑走白馬・鹿島槍・五竜

栂池高原BC 天狗原付近まで

日程 2016年01月24日(日) [日帰り]
メンバー ebiika(SL), その他メンバー2人
天候
アクセス

S栂池高原スキー場栂の森ゲレンデ下付近10:2012:00成城小屋前13:10天狗原下付近(2150m)14:15栂池高原スキー場林道入口G

本日はゴンドラが中間駅から上は運休。リフトを乗り継いで栂の森まで。ちなみに栂の森のリフトは運休ですのでゲレンデを上がります。
天狗原に向かう尾根です。
風強し。
今日はここまで(2150m付近)、気温-16.5度。寒い!
視界不良・・・。
雪は深し、モコモコ雪。
登ってきた尾根を忠実に降ります。登りのトレースは風雪で消えてしまうくらいの天候
誰もいない栂の森ゲレンデ Aさんテレマーク中。

by ebiika

本日は林道から天狗原への尾根ルートへ 13:00目安で下山する計画で行動しました。午前中は疑似晴天の青空が見えるときもありましたが、それもつかの間で午後からは吹雪で視界不良の中、慎重に滑り降りてきました。降りすぎて下りもラッセル気味でした。顔が痛いくらいの極寒の一日、この降雪でやっと沢も埋まったかなぁといったところです。