記録ID: 802333 全員に公開 ゲレンデ滑走甲信越

神立高原(’15-16スキー#3)

日程 2016年01月23日(土) [日帰り]
メンバー coo1(記録), その他メンバー3人
天候晴れと曇り
アクセス

コース状況/
朝の関越自動車道は土樽からチェーン規制でしたが渋滞なし。
帰りは規制なしでしたが、群馬側が赤城高原SAあたりまで雪が降っていました。
そして今季初の渋滞に巻き込まれましたが、赤城IC-駒寄間 7km 55分情報に対して 30分かからなかった気がします。

かなり下の方の駐車場に止めさせられました。皆さん来るのが早い。やっと戸沢リフトに乗りました。ミルキーウェイ滑っている人いますね。
同じく戸沢リフトから、夢沢と池の平です。空いていますね。思ったより雪あります。
大中平リフトは多少並んでいますね。パークを回れる唯一のリフトだからでしょうか?
来ました!レグルスのモーグルコース。毎年ありがとうございます。今年の出来は。。。自分がうまくなったように錯覚できる素晴らしいできでした!STAFFさん、ありがとうございます!
モーグルコースは白板山ペアで回します。さすがに最大斜度45°のオリオンは滑走禁止でした。今日もスバルから湯沢の街並みが見えます。右側に見えるのは岩原ですが、左側は何でしょう?
白板山リフト降り口にボーダーさんが溜まりやすいので、かなり危険です。リフトから降りて転ぶ人も結構いますので、こちらも気を使います。。。狭いんですよね。。。
やっぱりスキー場ですよね、、、ggってしまいました。NASPAですね。
白板山、朝一発目も霧がかかっていましたが、またこの時間で霧がかかってきました。池の平おりてレグルスに向かうコースからの写真です。
モーグルコース下部は斜度が無いので、みなさん気持ちよさそうに楽しんでおられるようでした。ただ、、、昼休憩後は体に疲れが出てきてつらかった。。。
スバルに出てから降りる方のオリオンです。ここにもモーグルコースが出来ています。素晴らしい!
モーグルコースはさておき、整地ゲレンデには人が多いですねー。
奥の真っ白な山は群馬や福島の山でしょうか。スキー場にももっと降ってほしいものです。
白板山ペア16:00までなので、これで下山します。
神の湯使って帰る直前。ナイターやるみたいです。これから入っていく人も結構いました。すごいなー。おつかれさまでした。

by coo1

水上PA綺麗になっていましたが寄りませんでした。
水上のおいしい水もあったようなので、かぐらに行くときに寄ろうかと思います。
神立、駐車場シャトルバスが回っていなかったような気がするのですが、やめてしまったのでしょうか。。。なかなか来ないので、結局歩いていきました。

今回のコブ滑走本数は12本でした。
ちょっと少ない気がしますが、白板山リフトは一回回すのに20分程度かかってしまうので仕方なしです。

神の湯、今年もサウナ営業していませんでした。
露天風呂相変わらずぬるめです。
神立やかぐらだと、どうしても高速SAでの食事になるのですが、渋川あたりの事故渋滞のおかげで、赤城高原SAは激混みで入れませんでした。
上里SAは現在工事中の影響で、とても座れるスペースがありませんでした。
今年の冬は上里での食事はあきらめた方がよさそうです。
4月末あたりになればだいぶ人も減るので、大丈夫だと思いますが。。。