記録ID: 802379 全員に公開 雪山ハイキング赤城・榛名・荒船

赤城/黒檜山

日程 2016年01月24日(日) [日帰り]
メンバー osamaki, その他メンバー1人
天候曇り→雪→晴れ
アクセス
黒檜山登山口駐車場は利用可能でした。
車道はパリパリに凍結、雪ありです。
私には運転できません(><)

コース状況/
トレースはしっかりありましたが、強風で消えてしまってるところも。
踏み抜くと膝くらいまでいきます。

ツルツルの上毛三山パノラマ街道を登ってきたらこんな天気の黒檜山に心躍ったのに。
あれ、なにこの天気( ノД`)シクシク…大沼は全面凍結してません。最近まで暖かったもんね。
山頂は吹雪いてました。普段の行い?展望台に行けばもしやと淡い期待を抱き→( ノД`)シクシク…
とっとと黒檜山を後にしてザクザクズルズル駒ケ岳へ。
と思ったら駒ケ岳付近で晴れてきた(^^)
これが見たかったよー!この青と白のキラキラ☆
で、やはり下山後に晴れるっていうやつでした。この前の黒斑山と同じ展開に後ろ髪引かれる思いで帰宅(´・_・`)

大寒波でトレースなくなってるかと思っていたら、しっかり残っていました。
到着した時は青空に雪山の白がほんとにキレイだったのに、登り始めてどんどん天気悪化(><)
途中から軽く吹雪き始める始末。
山頂につくも景色はなし、展望台まで行ったものの、展望なんて皆無でした。
その後、駒ケ岳付近で奇跡の青空!
この景色が見たくて登ってきたんだよー(^^)(^^)幸せだー(^^)

黒檜岳からの景色は楽しめなかったけど、でも充分雪山堪能できました♪